~僕と先輩の、くだらなくも愛おしい~

「負けたよ」

 立ち上がりながら、先輩が僕に手を差し出す。僕はそれを握り返した。

「先輩」

「よく頑張ったな、東雲」

 先輩が強く、手をつかむ。僕は、気づいた。先輩の手のひらが、僕以上にマメだらけだということに。

 この人も、相撲に全力を尽くした人だったのだ。

「本当に、ありがとうございました。これまでいろいろあったけど、先輩がいなかったら、きっと僕、今こうして相撲を好きでいられなかったと思います。先輩のおかげです」

 泣き笑いの顔で、先輩がうなずく。

 わかっているのだ。僕も先輩も、もうこれまで通りの関係ではいられない。

 先輩は相撲部に近寄れなくなるし、僕は相撲部復活に向けて、奔走する毎日になるだろう。

 会える時間も、話せることも、ぐっと減る。

 今の僕なら、それを寂しいと、素直に思える。

 もっと先輩と一緒にいたい。くだらないことで笑いあっていたい。抱きついて、触れ合って、もっと色んな表情が見たい。

 もっと先輩の近くにいたい。デブ専でも、変態でも、アホでも、わがままでも、無鉄砲でもいい。そんな先輩が、僕は――。

「好きです」

 言葉にして実感する。思いは口にするだけで、こんなにも形を作る。

「先輩が、好きです」

「え。し、東雲……っ」

 先輩が動揺するのが、面白かった。

 自分は普段から散々言っているくせに、なぜ逆に言われたら、そんなにあせるのだろう。

「こんなやせた僕に、もう興味なんてないかもしれないけど、でも僕は……あなたが、好きです。どうしてもこれだけは伝えたかった」

「し、東雲、俺も」

「――はい、ストップ」

 だが、いきなり、部長に止められた。僕らの目の前で、チョップするように、手を下ろされる。

 というか、そこでようやく気づいた。この場には、部長だけでなく、崎田もいるのだ。

 今、僕は、彼らの目の前でいったい何を言った。何を口走った。

 うわ、うわああああ、死にたい!

「おーい。東雲君、これ、見える?」

 頭を抱えて悶絶する僕の前で、部長が紙をひらひらと振った。ひとまず僕は、自分自身の衝動を抑えて、紙を手に取る。

「入部届け……?」

 紙片の一番上には、そう書かれていた。

 視線を少しずつ下げていき、文字を読む。

 あまりのショックに、僕は何度も、その文字を読み返してしまった。

「相撲部入部届け!? しかも、先輩の!?」

 そこには、三上徹の名が、直筆で記されていた。

「そう、昨日こいつがこれを提出しに来てね。何を考えてるのかと思いきや、三上なりに君を思っての事らしいから、受理した」

「昨日!?」

 ということは、わざわざ、こんな試合しなくても、部は潰れなかったってことか!?

「部長! な、なんで先に言ってくれないんですか!?」

「だって君、けじめもつけずに、同情で三上に入部されても、即刻たたき出しただろう?」

 部長の言葉に、僕は口ごもる。確かに、それはあり得ると思ってしまった。

「だったら、ちゃんとこうして結果出してからの方が良いじゃないか」

「そ、そうですけど……」

 僕はちらり、と先輩の方を見る。

 悪びれなく先輩はうなずいた。

「うん、そういうわけなんだ。悪いな、東雲」

「どの口がそんなことを……」

 絶対に悪いなんて思ってない、このバカは。

 だって、絶対僕が余計なことに気を回さないように、この勝負に全力を出し切れるように、あえて黙っていたんだろう。

 それがわかるから、むかつく。そして、わかるから、嬉しい。

「バカですか、あなたは」

「そうだな、バカだよ」

「そう素直に答えんでください」

 くそ、踊らされてたのは、僕の方か。

「……でも勝負には負けたからな。お前が追い出すつもりなら、俺は出て行くけど」

「は?」

「勝負の条件、そうだったろ」

 今、それを言い出すか。

「この策士め」

「俺は諦めが悪いんだ。特に東雲関連はな」

 先輩は笑っていた。

 どうせ僕がなんて言うか、わかりきっているくせに、僕が言うまで待ってる。

 僕も大概だけど、先輩もなかなかいい性格をしてると思うよ。

「……わかりましたよ、三上先輩。ようこそ、保孟高校相撲部へ」

 せめてもの仕返しに、僕は満面の笑みを返してやった。

 先輩が恥ずかしがるくらい、全力の笑みを。

 そして、それは一瞬だった。

 ちゅ、と奇妙な水音が、僕の口元から聞こえた。

「……へ?」

 い、いま、何が起きた。

 部長も、崎田も固まってる。

「な、なな、何が」

 もしかして、唇と唇が、触れた、ような?

「初ちゅー、ゲットだぜ!」

 先輩がガッツポーズを取って、小躍りを始めていた。キスされたのだ。

 ちょっと待て。初めてのキスだぞ。正真正銘初めてだぞ。

 女の子としたことだってないんだぞ。それをこんなところで、人前で、雰囲気もへったくれもないこの状況で。

 こ、この……!

「待て、変態! 叩きのめす、そこに直れ!」

「しののめーとーちゅうー」

「歌うなあああああっ!」

 そうして僕と先輩の、くだらなくも愛おしい学園相撲ライフは、始まりを告げたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

どす恋! 福北太郎 @hitodeislove

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ