最近まったく小説を読んでない問題(笑)

 題名のとおり、まったく読んでません(爆死)

 減ってきた積み小説がまた50冊ぐらいになっちった。


 WEB小説もほぼ読んでませんねー。今連載を追ってるのは『嘆きの亡霊』と『災悪のアヴァロン』だけですね。


 後は『職業、仕立て屋』を最終回まで読んで星を入れました。

 最後まで『独創性』があって素晴らしい作品でした。面白かったです。


 読んだのはこのぐらいかな。WEB小説でも面白そうな作品はチェックしてるのですが、何か頭がばたんきゅーした後遺症から回復してない感じなので読めてません。


 いや、頭を使うとすぐにぼーとするんですよねー。

 今これを書いてる状態もそんな感じですし(汗)


 でも、体力は大分回復してきました。以前は坂道を歩くのも一苦労でしたが、今では倒れる前と同じぐらいまで体力が戻ってきた感じっス。


 そんなわけで小説を購入してるのに読めていない小生ですが、その代わりに他のことはいろいろやってるわけです。


 例えば『漫画』とかは読んでますね。

『スーパーの裏でヤニ吸うふたり』は面白かったです。


 こういう日常でのちょっとした特別な関係性の物語って好きですね。

『ボーイミーツガール』のように物語の基本は人と人の出会いにあるわけです。


 それが物凄く特別な出会いでなくてもこうして物語を紡ぐことができるのでふ。

     

 後は続刊の作品が多くてあまり新しい作品は読んでないかなー。

 あー雑誌連載ですが『女子高生除霊師アカネ!』は面白かったです。


『ヒナまつり』の作者様の新作ですね。

 ノリが同じ感じなので、そちらが楽しめた方にもおススメできると思います。


 まだ読んでませんが『しょせん他人事ですから』も面白そうかなーと思ってます。宣伝はネットでよく流れてたので知ってたのですが、読みたくなったのでそろそろ読む予定です。読みたくなったら読み頃なのでふよ。


 後は溜まってるドラマとかアニメも消化してます。

 ドラマだと『こちらベスト探偵団』がけっこう面白いです。


 いつもの少年(少女)海外ドラマっぽさが有りつつ、日常の謎系としてけっこうしっかりとした作りになってるので気楽に楽しめる作品になってますね。


『量産型リコ』も面白いです。

 まさに『テレ東』のドラマって感じですよねー。


 物凄く尖っていて刺さる人には刺さるドラマを作るのが『テレ東』さんの良い所なんですよ。世間的に流行している『多くの人に見てもらおうとする活動』とは逆のことをしてるのが素敵なのです。そこにしびれるあこがれるー。


『俺のダンディズム』は好きな作品でした。

『さぼリーマン甘太朗』も好きな作品です。


 両方とも主人公の演技が凄いんですよねー(笑)

 この作品で二人とも好きになった役者さんたちです。


 アニメは『異世界おじさん』と『邪神ちゃんドロップキックX』が好きでふ。『異世界おじさん』の『ガーディアンヒーローズだろぉおおお!』という叫びが好きで何度も繰り返して見てしまいます(笑)


『リコリス・リコイル』の評判が良いらしいですがまだ見てないですね。

 HDDの中で順調に溜まってます(汗)


 後はユーチューブの放送で『アウトロースター』見てます。

 あまり有名な作品ではないのですが小生はめっちゃ好きですね。


 あの年代のノリがめっちゃ詰った作品なんですよ。

 今見ても面白い作品だと思いました。


 小生が好きなスペオペだと『アウトロースター』『ロスト・ユニバース』『スカーレット・ウィザード』『カウボーイビバップ 』辺りが鉄板ですね。そこに『機動戦艦ナデシコ』が入ってもいいですが、あれはロボットアニメ扱いかなーと思います。


 まあ、全部『和製』という辺りが小生のスペオペ知識の薄さなんですけど(汗)

 この中だとたぶん『スカーレット・ウィザード』だけアニメ化してないかと。


 ってか『スカーレット・ウィザード』に関してはまだたまに新作が出てるんですけどねー。同じ作者様の『デルフィニア戦記』もおススメなので興味があればどうぞ。


『レディ・ガンナー』も好きだったんですが、さすがにもう続きは出ないだろうなーと思います。『祝もものき事務所』も好きだったのですが、こちらも続きは出ないと思われます。かなぴー。


 それでそれで。

 たぶん今一番時間を使ってるのは『ホロライブ』の動画ですね。


 以前も書きましたが、見事に嵌りました。

『Rust』の配信とか見てますけど凄いですね。


 配信者として上手い人が多いのできちんとそこに『ドラマ』が生まれてます。

『Rust』シーズン2の最終日とか凄かったです。


 各自が当初の予定とは違ってしまったのに臨機応変に動いて、物凄い『ドラマ』が生まれる瞬間を見てしまいまいたよ。いやー凄かったです。


 始まる前は内輪(少人数)でしかやらない『Rust』なんて面白くないという批判もありましたが、見事に内輪だからこそできる『Rust』というゲームの面白さを表現してました。裏でギャンブル大会やってたのも面白かったです(笑)


 ゲームを面白くするのもつまらなくするのもその半分はプレイヤー次第なんですよね。プレイヤーのマナーやモラルの欠如がそのままゲームを腐らせるのは悲しい現実というわけです。


 そういう意味では『職業、仕立て屋』は『プレイするプレイヤーによってゲームというものの楽しみ方が変わるということ』を描いた良い作品ですので、こちらも興味があれば読んで見てください。

 

『ホロライブ』の動画の話はまだまだありますが、長くなるのでそのうち別にやる予定です。同じく『ピッコマ』の紹介もそろそろやりたいのですが気力と体力がないでふ(泣)


 後『ホロライブ』の動画を見て良かったことはゲームをやる気力が戻ってきたことですかね。セールとかにいろいろ買ってしまいました。ゲーム機とかも買っちまいました。かねがががが……。


 今は『ディスコ エリジウム ザ ファイナル カット』を買うか悩んでます。

 いや、確実に買うのですが、絶対後でセールで安くなる作品なんですよねー(汗)


 でも、やりたいうちにやった方がいいのも事実で。

 でもでも、他にやりたいゲームも溜まってますし。


 今は『地球防衛軍6』をやってます。

 ハードで全クリしました。難点もありますが、いつも同様面白かったです。


 こちらの感想もそのうち。いちおう公式が配信制限をしているのであまりネタバレしない感想を書く予定です。超ネタバレ考察はするかもしれませんががが。


『FGO』の感想も書かないとね。

 最初のポエムが思いつかないのでどうしようか悩み中ですけど(笑)


 調子が悪いと文章が上手く出てこないでふ。

 こうして書いてるのも何かいてるんだかよく分かりませんし(爆死)


 まあ、これ以上変なことを書く前に終わりましょう。

 乙。


<ねむいでふ>

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る