ぜんぜんWEB小説を読んでない問題。

 こうやってカクヨムに寄生しているのに、最近はWEB小説を読んでません(爆)

 例外的に『嘆きの亡霊』だけはきちんと更新を追ってます。


 まあ、『なろう』なんですけど(爆笑)


 という定番のオチは置いといて。

 いろんなことを楽しみ過ぎてWEB小説を読んでる暇がありませーん。


 例えば最近『片付け』をしているのですが、『片づけ』をしながら昔読んだ本やアニメを見ているものだからいくら時間があっても足りません(汗)


 今は『天地無用(OVA)』のアニメを見てます。

 めっちゃ古いんだけど、基礎がしっかりしてるので今見ても面白いです。


 四期は評判悪いので見てないですが、五期で多少は持ち直したようなのでそのうち買おうかな。


 まあ、それよりも『異世界の聖機師物語』の続編を待ってるんですけどねー。

 少しは話が進んでいるようなので希望はありそうです


 後は『ホワイトハウス・ダウン』を見ました。

 それほど有名な映画ではないのですが、小生は好きですね。


 内容的には『ダイハード系』の単純な作品ですが、ところどころに良い演出があり、きちんと一つの作品として成立しているので面白いです。大統領が靴で怒るとことか好き。


『ダイハード』もそのうち見る予定です。

『ダイハード4』までね。『5』は小生の世界戦では存在しません(笑顔)


『シン・ゴジラ』もまた見たいですな。

『氷菓』と『UN-GO』と『はたらく魔王さま』も見ないと。


『BD』買ったら安心してまだ見てないのです(汗)


『このすば』の劇場版も手元にあるのにまだ見てねー。

『天気の子』も買ったのにまだ見てねー。


 まったく関係ありませんが、今月号の『ガンフェスタ』は面白かったです。

 ようやく話が動き出して『芝村 裕吏』氏っぽい展開になってきました。


 まあ、そろそろ打ち切られそうな雰囲気もありますけど(汗)

 少なくとも単行本の一巻は前振りだけなのであまり評判が良くないかと。


『鬼滅の刃』の最終回も読みました。

 ネタバレになるので語りませんが、めっちゃ良かったです。


 たぶん作者様の想定どおりの感情を得たと思います。

 小生の想定していた終わり方よりもずっと良かったですね。


『はめふら』のアニメも面白いです。アニメにするにはちょっと地味な話かなーと思ってましたが、実際に見てみるとふつーに面白い。OPとEDも好きです。

 

 見ていると工夫して作ってるのが分かりますね。

 CMの部分とか(笑)


 えーと、後はスマホゲー『スパロボDD』に復帰しました。

 理由は『真ゲッター』が参戦したからです(笑)


『アルドノアゼロ』と『鉄血のオルフェンズ』が参戦してる唯一のスパロボという理由も大きいです。『マジェスティックプリンス』と併せてさっさと本家の方に参戦させろや。


『スパロボDD』は初期の頃にイベントについていけずに引退したのですが、今はいろいろと改善されているようなので、てけとーにやってる分には楽しめそうです。


 取りあえず『シナリオ』さえ読めればいいやぐらいの態度で続けます。

 ゲームとして楽しまなければ面白いスマホゲーも多いのです。


 こんな感じで日々忙しく、WEB小説をまったく読んでません。

 もっともWEB小説を読んでなくても駄文は書けるので問題はありません。


 ただ片づけが進まないと駄文を書くための資料が見つからないだけで(汗)

 でも、片づけを進めると読んだり見たくなる作品が増えてしまうというジレンマ。


 ぜんぜん片づけがすすまねー(爆死)

 

 個人的には楽しいので良いのですが、いつまで経っても駄文が書けません。

 いや、まあ、それはそれで小生としてまったく困らないから困る。


 これを読んでる人も大して困らないでしょう。

 あってもなくてもどっちでもいい文章。 


 ゆえにこの文章は『駄文』というわけです。

 よし上手くオチになったぞ(笑)


 でわ、なんとかまた近いうちに。

 

<駄文一つ書くのにもわりと資料が必要でふ>

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る