どこにでも怨念

 新しい元号で騒いだり。

『ピエール瀧』氏の釈放を待っていたり。

 

 再逮捕したり。

 出国したり。 


(カクヨムでいろいろやっていたり)


 ニュースや新聞で連日のように様々な出来事が取り上げられています。ですが、それとはまったく関係なく、小生は『インフルエンザ』になりました(爆)


 いやー『新しい元号』とかそういう状況じゃなかったよ。もっともまだそのときは平気だったのですが、周囲で『インフルエンザ』が流行しまして、一人また一人と倒れていくわけです。


『消毒』とかいろいろしたんだけどね。

 小生もいつの間にか『感染』してました。


 平気な人はまったく平気だから理不尽です。

 

 そのため現在も療養中です。

 更新はもうしばらくお待ちください。


 まあ、でも、昔は『インフルエンザでも来い』なんて言われたものですが、今では『インフルエンザなら絶対来るな』と言われる時代。昔より常識が通用する人が増えてきたのは良いことでしょう。


 もっとも未だに『インフルエンザ』の恐怖を知らない人々もいるようで、まるまる閉鎖なんてこともあるみたいですががが(汗)


 でも、自分の体調が悪いときにテレビを見ていると『てめーら健康でええなー』という妬みが生まれ、『おめーらもインフルになってみろやー』と怨念が零れ落ちます。 


 自分が不幸なときに他の人間が楽しそうにしているのが許せないのが『人間』という生き物です。いやー、心が狭い、小さい、クズい。


 ですが、そういう『怨念』が心の中に生まれるのは正常なことです。

 問題なのはその『怨念』を自分の中で『浄化(消化)』できないことです。


『煽り運転』なんかもそうですが、小さなことでもその『怨念』を自分の中に閉じ込めておくことができずに、相手にぶつけなければ気がすまない人間がいる。


 そういう人間は現代社会ではたぶん生きていけないのでご注意ください。人間生きていればたいていは自分の中の『怨念』との付き合い方を覚えるものです。


 いや、未だに『おめーらもインフルになってみろやー』と思うような人間なので、ぜんぜん良い人間ではないのですが、思ったところで『インフルエンザ』は感染しないのでセーフです(笑)


 それで実際に外に出て、行動に移したらアウトですけど。

 まあ、でも、やってる人がいないとは言い切れないのが怖いところでしょう。


 そういうのを故意にやると『犯罪』なので絶対にやらないように。

 悪意に染まってはいけませんよ。お茶に雑巾の絞り汁だって笑い話ではないです。


 ま、人間の悪意を気にしたら生きていけないのでがんがれ。

『あの人裏で実は……』なんてのはよくあることなです。


 そういや最近、たまに無言電話みたいなのかかってくるんだよね。

 どっかで恨み買ったかな。よくあるよくある。


 まあ、なんかしらのトラブルに巻き込まれたと思ったら早い段階で(信頼できる)『探偵』とか『弁護士』に頼むべきかと。それが知人や友人だとなおよし。『警察』は頼りになりますが、あまり早い段階だと動いてくれないこともあります。


 もっともそれが『逆効果』になる場合もありおりはべり。『何もしなければ終わる』というケースもよくあることです。相手を追い詰める行為が逆に危険ということもあるので、なかなか難しい問題です。


(警察が動いたことでトラブルが大きくなるケースもあるので難しいです)


 今はネットで知り合った人と簡単に会う時代のようですが、それってめっちゃ怖いことっスよ。今でこそ少ないですが、昔は『知らない人に会ったら宗教の勧誘だった』というのがふつーにありました。


『壷』ですよ『壷』

 幸福になれるんですよ『壷』


『壷買って幸福になれるならてめーが買えやー!』


 という『儲かる話があるなら自分で買えや』理論で対抗しましょう。

『未公開株なんて自分で買えやボケー』です。


『絶対儲かる』と言ってる人はたいてい詐欺師ですのでご注意を。

『絶対儲かる』なら絶対こっちに話をもって来るわけがありません。


 自分で借金してでも自力でお金を集めることでしょう。

 だって小生ならそうするもん。絶対儲かるんだから。


 絶対じゃないから他人のお金を利用するわけです。

 だって小生ならそうするもん。いざとなったら逃げるから(爆笑)


 いや、実際に逃げてる人いるので笑い話じゃないですな。ま、上手い話は実際にありますが、そういう話が自分のところ転がってくることはほぼありません。


 長い付き合いの友人がこっそり持ってくることもあるかもしれませんが、その話に乗って金を持って逃げられたという話もありますので、儲け話は『使うお金』が無くなっても大丈夫な範囲でやりましょう。


『パチンコ』とか『競馬』と同じです。

 儲け話というのはそれと同じ『ギャンブル』であるということを認識しましょう。


 あー関係の無い話まで書いたらちょっとだけ『文章力』が戻ってきた気がします。

 まあ、でも、更新はしばらくゆっくりなので『てけとー』にお待ちください。


<ゆっくり実況>

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る