衝撃的な新事実(ボケ編)

 とある作者様が書く作品を『カクヨム』で初めて読んだと思っていたら、『なろう』で前に別の作品を読んでいたということが判明しました。


 どぇぇぇ!

『なろう』でも上位に入るぐらい好きな作品だったンデスヨ(汗)


 ヒントは『二年以上更新してない作品』です(この時点で)

 まあ、いずれ紹介する機会があるかもしれせんが、今は秘密で。


 どーりで『波長が合うなー』と感じるわけだ。『カクヨム』で再会してから何作も面白いなーと思いながら読みましたよ。尖った部分を残したまま、小説として上手くなっているのだから驚きですね。


 いや、あの頃の尖りまくった作風も好きなんですががが。

 昔は『なろう』も今より尖った作品が多かった気がします。


『harem! カオス煮、いっちょ上がり!』とか。

『orzの魔法使い 迷宮のような物語』とか。


 他にもいろいろありましたが、題名が思い出せない。

『腐れ縁はチートども』とかも読んでましたな。今は無いけど(汗)


 それにしても、小生は作者様の名前にまったく興味が無いということが再び判明。

 でも、作品を通して再開するのは面白いです。


 もしかすると他の作者様の作品もどこかで読んでいるかもしれませんが、まったく分かりませんな。まあ、きちんと『作風』がある作者様ならば再会している可能性もあるかもしれませぬ。


『狼は眠らない』を読んでたら『辺境の老騎士』の作者様だと後で気付いたとか。

 いや、作者様の名前とか読み終わった後に確認することが多いもので(汗)


 そろそろ昔読んだ作品の整理でもするかな。

 もしかすると、更新が再開されてる作品もあるかもしれん。


 まあ、今となっては消滅している作品も多いので残念ですががが。


『勝手にジャッジメント!』は好きだったんですけど作者様が行方不明。

『こちら魔導師協会総務課』はまだ残ってるようですねねね。


 他にも『あれ』とか『これ』とかありますけど、だいたいは更新停止したままだな。とりあえず覚えている限り、巡って見るかな。


 更新して無くても、もう一度読む価値のある作品はたくさんありますし。問題はそういうのを記録していたモノがどこまで残ってるかという部分ですけど(汗)


『ブックマーク』もバックアップを取らずに消滅した部分も多いからなー。

 WEB小説紹介サイトを巡りながら何とか思い出してみるか。


 内容は覚えているけど、題名が思い出せないというのが多いですね。

 でも、有名な作品も多いので、ちょっと調べれば出てくる感じだな。


 おお、WEB漫画『ハイブリッド』が更新されていたので読んだ。

 懐かしいなぁ。ぜんぜん話がすすまねー(笑)


『平穏世代の韋駄天達』はまだ更新されてないな。

 残念。面白いんですけどねー。


 そんな感じで昔の作品も紹介していければと思わなくもないです。

 フリーゲームの世界でもやりますか?

 

 でも、資料を集めるのがめんどいな(笑)

 ちょー有名な作品だけでも紹介してみるか?


『魔王物語物語』とか。

『Ruina 廃都の物語』とか。


『小生とカクヨム』もけっこうやってますけど、まだまだ書けることが大量にあるという超事実。『聖痕のジョカ』の話でもしますか? 漫画自体どこにあるか分かりませんけど(笑)


 まあ、作者の皆さんも小説を書くために『勉強できること』はたくさんあります。

 それぞれのジャンルで名作と呼ばれるものに触れるのも良い勉強ですヨ。


 いや、『聖痕のジョカは名作か?』と言われると困りますけど。

 独特な世界観が好きな人は好きな作品なのですががが。


<ルーン>

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る