WEB漫画『胎界主 第二部』 感想

 いつの間にか第二部が終わっていたので読みました。

 うーむ、すげー展開だな(汗)


 今の『出版業界』ではこの作品を売り出す方法が無いでしょうね。

 読んでいる感覚としては『火の鳥』とかそっち系の作品。


『作品の方向性と密度』が違くて、今の『出版業界』では取り扱うことができない作品だと思われ。まあ、『面白さのベクトル』が大きく違うわけです。


『BASTARD!! 暗黒の破壊神』とか『ベルセルク』も近い方向性がありますが、この二つはそういった要素を抑えて『娯楽作品』として完成させている部分が違いますね。


 やはり『胎界主』は昔の作品にあった『得体の知れないエネルギー』みたいなものを持った作品だと思います。『読んでいる読者を飲み込んでやろうみたい』な怖さがある作品かなーと。


 でも、凄い面白い作品ですヨ。

 続きが気になって久しぶりに徹夜してしまいましたし。


 まあ、マイルド風味にはなってないので、好みの差は大きいですけど。

 感想を書けと言われても、何を書けばいいのか困る作品でもありますけど(汗)


 今回ネタバレでは無いのは、小生では感想を書けないからです。

 先の展開もまったく読めない。ただ展開される物語に翻弄されるだけ。


 小生も読者力が以前より上がったはずなのに、物語を追いかけるだけで精一杯なのです。けっこうギリギリだなー。前読んでいたときよりも理解できるけど、それが限界でぬ。


 うーん、これも小説を書く参考にはならない作品だと思われますが、読んで見るのもいい経験でしょう。創作の世界にはこういう作品もあると理解しましょう。


 昔の作品もできれば読んだ方がいいですヌ。

『ブラック・ジャック』は今の医療ドラマの原点と呼べるような作品ですし。


『アドルフに告ぐ』は読みながら『怖い』と感じた作品だったような。

 現物が無いので記憶が曖昧ですが(汗)


 昔の漫画って今の漫画とは違う『怖さ』がある作品が多かったような気もします。

 

 ってぜんぜん違う話になってきたので終わり。

 あまり『胎界主』の話をしてませんが、読めば分かります。

 

 そういう作品です。


<完>

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る