一月のカクヨムさん 2

 またレビューと星が増えたので、カクヨム内部での読者が増えているのではないか、と推測。『なろう』さんとかに比べるとまだまだですが、多少は賑やかになってきたのではないでしょうかねー。


 さて、この『小生とカクヨム』を全部読んでいないのにレビューを書いた、というお話がありましたが、小生でも全部読みたくないのでまったく問題ありません。


 むしろ、書いたことを忘れ過ぎて、そろそろ三回ほど同じ話をしているのではないか、と考えている次第でございます。本当はリストでも作った方ががよろしいのですが、めんどい(汗)


 ま、人の考えなどけっこう簡単に変わるので、同じように見えて違う話という可能性もあります。人それを『てけとー』と言う(マジ)


 または『デジャブ』という可能性もありますが、もしかすると『デジャブ』という言葉は死語ではないか、と疑問に思ったところで、一月のカクヨムさんスタートでふ。まあ、死語という言葉自体がもう死語でしょう。




『書籍化(予定)作品』


 新しい作品は


『常夜ノ国ノ天照』

『現役東大生が1日を50円で売ってみたら』(エッセイ)

『ピン芸人ですが、パチンコ店員やっています』(エッセイ)

『モノクローム・サイダー あの日の君とレトロゲームへ』(エッセイ)


 という感じで、エッセイコンの作品が二月に発売されるようです。

『モノクローム・サイダー』だけ情報があまり無いのは、この作品だけ他の二作とは発売日が違うからのようですね。変換作業に手間がかかったのかもしれません。


『常夜ノ国ノ天照』もカクヨム内で評判が良い作品なので、合う方は読むべしという感じでしょう。



『街コンテスト』


 終わって見れば、いろんな作品が集まったようです。

 始まる前は『あまり参加者がいないのではないか』と思っていたので、けっこう意外な結果でしたね。


 作品としては短いので、受賞作を読んで見るのもいいかもしれません。

 日本だけでもいろんな人が生きてるんだなー、という気分になりました。



『短歌コンテスト』


『ニコニコ』さんでやってるらしいですよ。

『ツイッター』でやってるらしいですよ。


 つまり、よく分かりません(爆死) 


 

『寿司コンテスト』


 おそらく『スシ王子!』を超える作品は出てこないだろう、と思う。

 あれは(いろんな意味で)凄い作品でした。

 ぎょぎょぎょぎょ。



『カクヨムマガジンvol.2』


 2016年を代表するカクヨム作品を載せるらしいぜよ。

 まあ、間違いなく、百パーセント。


 短編は『オレオ』でしょう(笑)

 

 いや、たぶん載らないと思いますけど(汗)

 条件としてはアンケート回答時に、カクヨムにある作品ということらしいです。


 掲載される直前に作品が無くなったら、すげーハプニングですね(大汗)

 うーん、書籍化された作品が除外されないなら、『横浜駅SF』か『誰にでもできる影から助ける魔王討伐』辺りが載りそうな気がします。



 

 ここまで。

 何かいろいろやっているカクヨムさん。

 逆にいろいろやり過ぎて把握するのが大変なので、興味があるモノだけを調べて参加するがよろし。


 公式だけではなく、ユーザー企画なんてのもありますので、どこで何をしているか把握するだけでも大変でしょうねー。

 いや、運営さんも全ては把握してないような気もしますけど(汗)

 

 ま、まあ、自由にやらせた方が成長し易いということで。

 駄目な方に成長することも多々ありますけど(爆)


 どこに向かっているカクヨムさん。

 作品のアニメ化はいつになるやらカクヨムさん。


 まだまだ先は長く、チキンレースは続いてきます。

 というわけで、おそらく一月最後のカクヨム話でした。

 ちゃんちゃん。


<来月はバレンタイン企画と推測する>

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る