『あなたの街の物語』コンテスト

『火野 正平』氏の『にっぽん縦断 こころ旅』(テレビ)を見ろ。

 終わり。


 駄目ですかね。

 完璧なアドバイスなんですけど(汗)

 人や場所に歴史あり、ということを実感できる良い番組です。

 コンテストに参加する前に、一度見ることをお勧めします。



 さて、コンテストの話をしたくないのに、コンテストの話ばかり。

 脳細胞がNO細胞になってしまします。なんちって。


 まあ、いちおう、たぶん、カクヨムの情報を流す作品なので、やるなら書かないと『小生とカクヨム』の存在意義があるような、ないような、どうでもいいような、という感じになります。


 はいはい、まずはコンテストの規約でも読んできますよー。


『ヨムヨム中』


 えーと、審査員を見るとマジな企画ですね(汗)


 取り合えず、注意事項としては日本限定です。

『外国と宇宙』は駄目みたいです。

 ご注意ください。


 テーマ・ジャンルは不問という話ですが、だいたいこういう場合は『空気を読め』ということなので、これも気をつけましょう。運営さんが相応しくないと思う作品は相手にされませんよー。


『なんでもいい』というのは、『なんでもよくない』ということでもあります。

 そもそも何でもいいなら、コンテストなんて開かねーよ。

 ほわーい、日本語ムズカシイヨー。


 おそらく『日本に実在する地域』の雰囲気をしっかりと伝える文章が好まれるのではないでしょうか。『その地域』じゃなくともいいような話は、選ばれないような気がしますね。



 うーん、よく分からんコンテストです(汗)

 ライトノベル勢が多くなった今のカクヨムで、大人向けと思われるコンテストが成功するんだろうか、という疑問はあります。

 いや、確実に大人向けとは言えませんが、ラノベ向けでは無いでしょうね。


 それともこれを土台にするつもりなのかなー。

 分からん(決めゼリフ)


 ま、気軽な気持ちで参加すればいいのではないでしょうかね。

 ちなみに『応募受付期間中』に『完結』が条件です。

 今回は注意事項も多いようなので、しっかりと確認しましょう。


 終わり。

 撤収。

 

<オムライス>

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る