振り返る 9

 面倒なのでそろそろ止めようか振り返る。

 文章を書くのに、本文より時間がかかってます。

 

 嘘だ!

 本当です。

 

 では、どうぞ。



『びびりびび』


 その後、『舞原市奇譚』に星が増えたので書こうと思いましたが、時間が足りません。『小生とカクヨム』は十分ぐらいで一話書くのですが、小説となるともっと時間がかかります。

 まあ、期待はされていないので、『てけとー』にやってみますかね。

 小生の全ての作品は、現状『何でもあり』ですので(笑)

 そういう作品しか作っておりません。げらげら。



『今期のアニメ』


 まだ見てねーよ、馬鹿野郎。

 ろ、ろく、録画時間がー。

 一桁時間になると、やばい気がしますね。


 次購入するときは、もっと容量が多い奴にしましょう。

 いや、毎回同じことを思ってるんですけどね。

 そのたびに足りなくなるのは、なぜでしょ?


 あ、『マクロスΔ』は面白くなりそうです。

 何か最後の展開も予測できそうな気がします(汗)



『闇に蠢くモノ』


 妖怪。何かよーかい(シーン)

 どうやら闇に封印しておいた方が良さそうです。

 そもそも闇に蠢いていたモノたちが、カクヨムという光に照らされ大暴走したのが現在の状況です。光と闇が交じり合って、常に良い結果になるとは限りませんな。



『サンカクと小生。』


 まる、さんかく、しかく。

 平行四辺形。

 台形。

 猪八戒。

 終わり。



『第一回お薦めWEB漫画集』


 第二回は未定。

 自分で探すのもよろしいでしょう。

『働かないふたり』もお薦めですが、商業作品なので全ては読めません。

 読んで気に入ったら購入しましょう。

 

『コミコ』辺りで自分のお気に入りを見つけるのも良しです。



『エピソード7』


 ある作者さんが自作をエピソード7を表現して、ちょっと気まずくなった小生です。まあ、あまり関係ありませんが。

 個人的には『エピソード4』を元に作るのではなく、『エピソード1』を元に作るべきだったのではないかと思います。

 二人組みの新生ジェダイが調査に訪れるという展開でね。


 まあ、結局のところは期待したものと違かったということでしょう。

『エピソード1』を見てがっかりした、というファンの気持ちがようやく分かりました。分かりたくなかったのですがね。はぁー。


 面白いと思った方々にはすみません。



『休止中だよ小生もん。』


 現在、編集の方々がどんな判断を下すのか興味がありますね。

 読んだ感じでは、かなりカオスです。

 特に『恋愛・ラブコメ』なんて、カクヨム参加者が納得する作品を選べるんでしょうかね。どれを選んでも、別の層から反感はありそうですけど。

 

 男性向けと女性向けの作品が同じ賞にある中で、どうやって判断するんでしょ?

 単純に作者様の力量ですかね。それともレーベルごとの多数決とか。

 

 どうなってるのでしょうか?

 小生、気になります。

 

 

 終わり。

 まあ、毎日書いてればネタにも困りますので、このまま続けましょう。

 では、次の駄文であいーんましょう。


<ちっさい変なおじさん>  

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る