魔法少女なんてもういいですから。

「おお、ここで取り上げるなんて珍しい、最近の作品ですな」


「かなり初期におそ松さんをあげてるじゃないか」


「でもおそ松さんはおそ松くんありきじゃん」


「そこ突かれるとニンともカンとも…」


「(ニンともカンともはスルーして)で、何でこの作品を?」


「コンセプトがいいと思ったからね。戦わない魔法少女モノって素敵やん」


「何も起こらないままアニメは終わっちゃったね」


「だがそこがいい」


「一応設定上は過去にはそう言う戦いがあったって事は匂わせてたね」


「日常系と魔法少女モノを融合させた感じで好きなんだよね、ああ言うの」


「適度にエロかったし?」


「や、エロ要素なくても好きだよ。その前のクールで放送していたどうしても干支にはいりたいも好きだったし」


「あのネズミが活躍するやつか。あれが好きなら気に入るだろうね」


「このアニメ(原作は読んでません)を見ていて同じコンセプトの小説を思いついたしね」


「で、それはもう書いてるの?日常系になりそう?」


「書いてはいるけどプロット段階で戦闘シーンは避けられなかった」


「だめじゃん」


「あの作品みたいにのんびり日常系を続けるのがどれだけ難しいかよく分かったよ」


「こう言うテーマに限らず小説で日常系の描写って難しいのかもね。書ける人は書けるんだろうけど」


 と、言う訳で今日取り上げるのは「魔法少女なんてもういいですから。」です。

 カクヨムでも魔法少女をテーマにした作品が幾つもありますけどこの作品みたいに魔法少女+日常系って言うのは昔検索した時は見つからなかったな。今だと誰かが書いているのかも知れないけど。


 私はこの作品の情報が出た時点でこの作品注目していました。放送が始まったら案の定面白かったですね。物語中では魔法がミトンをいじめる以外ほぼ役に立ってなかったですけど、そこが良かった。戦いのない世界の話ですもんね。裏設定は色々設定されていそうだけど。原作は続いていますので今後はどうなるんだろう?出来ればずっと日常系であって欲しいな。


 OPがいいですよね、この作品。元気が出て来ます。短時間アニメは軽く楽しめるのがいいですね。

 私、この作品を見ていて魔法少女モノの小説を思いついたんですよ。今書いているんですけど導入部分がまるパクげふんげふん。オマージュっぽくなってしまいました(汗)。

 どうか投稿を始めた時に導入部分を見て給弾しないで欲しいと思います。何卒生暖かい目で見て下さいね。


 原作ストックが溜まったら二期作ってくれるかな?一期はとても面白くて満足したので是非とも二期もお願いしたいと思います。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る