十話 ルミリアは息を吹き返したようです


「なんだよ!あいつ!」

人族の男は走りながらつぶやく

「あんなの聞いてないわ!」

もう一人の女も息を切らしながら口にする

「まさかあいつが殺られるなんて…」

人族の男と女は同じ言葉を口にする。

それはほんの2、3分まえの出来事である

相手は邪竜を倒した少年だが

地面に倒れてピクリとも動いていない。

3人はその少年を殺すために歩き出す

1人が前に出るそして携えた大剣を抜こうとした瞬間、少年に変化があった…

白かった髪は真っ赤に染まり

少年はゆっくりと立ち上がる

よく見ると目の色も真っ赤に染まっている。

だが男は大剣を大きく振りかぶる

「キーンッ!」

突如現れた淡い青色の鱗に当たり大剣はくだけ散る。

「くだらない」

少年は吐きすてるように喋りだす

その瞬間に大剣を持っていた男の

上半身と下半身は真っ二つにされていた。

「うぁぁぁぁぁ!」

もう1人の男は一目散に逃げ出し

女もつられるように逃げ出す。

少年は少し体を前かがみにする

そして生物とは思えないほどの速度で

逃げた2人に一瞬で追いつき

「さよなら」

2人はただの肉塊と化した。

「鑑定」

少年はつぶやく

【邪竜と3人の関係を鑑定しますか?】

頭の中に無機質な声が鳴り響く

「あぁ」

鑑定結果が出る

【何者かの手によって邪竜をテレポートさせ

あらかじめ村を襲うように細工3人の人族は生き残りの竜人族の始末のためと思われます】

「やっぱしな」

少年は納得する

そろそろいいだろ敵もいないし…

「おい起きろ終わったぞ」

少年はため息まじりにつぶやいた。

すると真っ赤に染まっていた髪は

元の綺麗な白髪に戻っていく

「んっ?」

セラフィムは目を覚ます

あれっ?ここどこだ?何にも思い出せない

確か邪竜を倒して…

ハッと大事なことに気づき慌てて走り出す

「ルミリア…」

俺はすぐに横たわっているルミリアを

見つけ側に駆け寄る。

「ルミリアっ!」

ルミリアはぐったりしていた。

助ける方法はないのかよ!

声の主助けてくれよ!

すると頭の中で無機質な声が鳴り響く

【究極(アルティメット)回復(ヒーリング)魔法を使用することをオススメします】

「それを頼む!」

【了承を確認 術式を実行します】

10秒くらいたっただろうか?

【術式の構築を完了 使用されますか?】

俺は迷わず

「あぁ頼む」

するとルミリアの周りに緑の光が集まって

体の中へと消えていく

全てルミリアの中に入った瞬間に

「ブハッ!」

ルミリアは大きく息を吐き出す

よく見ると体の傷も無くなっていた。

「あれっ?セラフィ?どうして私生きてるの?」

ルミリアは自分の死をわかっていたらしい。

「いいんだよそんなこと…」

俺の目から大量の涙が流れる。

「本当に良かった…」

そう言ってルミリアの胸に顔をうずくめる。

「ごめんね?心配させちゃったんだね」

俺はその言葉を聞いた瞬間

考えることもせずに本心を告げる

「おれっ…おれルミリアの事が好きだ」

するとルミリアは顔を真っ赤にして叫んだ。


「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ⁉︎」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る