八話 今日は訓練をするようです


「忘れてた…」

俺は目の前の美少女 ルミリアに言う

「もぉ〜今日はくんれんするんでしょ?

約束したのに〜!」

ルミリアは腰に手を当てて頬を膨らませている

「ごめんなさい」

正直に謝る、もちろん俺が悪いからだ。

「いいよ!でも今度から忘れちゃダメだからね!」

下を向いた俺に優しく声をかけてくれる

「ありがと…もう忘れないよ」

するとよしよしといった感じで

俺を慰めてくれる。

ルミリアはとても優しい子だ

何かあったら絶対に守らなくちゃな…

「じゃあいこっ!」

ルミリアに促されて俺は歩き出す


ついた場所は村から少し出たところにある

少し小さめのテニスコートのようなところだ

最近はそこでルミリアと格闘戦という名の

訓練を行っている。

ちなみに今までは俺がほぼ勝っている

ルミリアを守れるくらい強くならなければ

いけないからな……

ルミリアに負けたら意味ないし。

「おっ!来たか」

そこにはスパルタ親……父さんの姿があった

「よしっ!早速始めるか もちろん魔法は禁止

だぞセラフィム」

「わかってるよ」

俺とルミリアは中心から離れた所で向かい合う

俺とルミリアの皮膚に竜の鱗が

出現する。

怪我をしては元も子もないため

一週間かけて習得した技だ

ちなみに地球と同じで一週間は7日だが

月は30日と決まっており

一年は360日と決まっている


「初めっ!」

父さんの合図でどちらも走り出す

ルミリアは右足で俺の顔めがけて

蹴りを繰り出す、だが目線でみえみえだ

まるで分かっていたようにかわす

すかさずルミリアは右の拳を腹めがけて

突き出してくる。

あぶねぇ…今かすったぞ……

ルミリアは一撃の威力よりも

手数で押すタイプなのでスピードが速い

いくらわかっていても反応がギリギリなのだ

でも反応できないわけではないため

俺は隙を窺う。

それからもルミリアは蹴りと拳を交互に

織り交ぜ多彩な攻撃を仕掛けてくる。

そろそろいいだろう

俺はわざと体勢を崩した様に見せる。

もちろんルミリアはその隙を逃さない

右の拳を顔めがけて突き出してくる。

「かかった!」

俺はルミリアの拳を最小限の動きで

横によけ伸びきった隙だらけな

ルミリアの腕を両手で掴み

勢いを殺さずにルミリアを地面に叩きつける。

いわゆる一本背負いだ

ルミリアは背中から思いっきり

ぶつかったため「ブハッ!」と息を吐く

「そこまでっ!」

父さんが試合終了を告げる

「また負けちゃったよ〜セラフィは強いね」

ルミリアは地面に寝そべりながらいう

「まぁルミリアを守りたいのにルミリアに

負けちゃったら意味ないもん」

俺は本音を告げる。

「えっ⁉︎」

そういうとルミリアは徐々に顔を赤くした

「どうしたの?」

「いやっなんでもなっ」

照れているルミリアはかわいいな〜

そんなことを思っていると、父さんが

からかってきた。

「おうおう青春だねぇ〜」

「違います!」

「違うよ!」

俺とルミリアは同時に似た言葉を発する

「息ぴったりじゃないか(笑)」

その後もこうやって笑いながら訓練を続けた


帰り道俺はボソッとつぶやく

「俺は強くなれてるかな?」

すると父さんは

「あぁ5歳にしちゃ強すぎるくらいだ

もっと自分に自信を持て!だがなんでも一人でやろうとするなよ? お前は一人じゃないん

だから」

「うんっ!」

俺は心底嬉しかった

そうして俺は家に帰り泥の様に眠った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る