メロン対メカメロン

「この度、政府より対メロン用に開発されていた兵器、メカメロンが完成したとの発表がありました」


 テレビを見ていた俺は、そのニュースを見てこう呟いた。


「ああ、駄目だなこれ」


 ◆


「大変だ! メカメロンが暴走した!」


 予想どおりの言葉と共に役人がやって来る。

 いい加減政府は人事を刷新するべきだと思うんだ。

 税金はお前等のオモチャ代じゃねぇんだぞ、という本音を隠しながら依頼を聞く。


「暴走したメカメロンを無傷で回収して欲しい」


「死ね」


 いかん本音が出た。


「私と君の仲じゃないか」


 ろくでもない仕事ばかり頼まれた記憶しかないんだが。


「そんな無茶な仕事を請けられるか。常識で物を考えろ」


「わ、分かった。じゃあ保障で治るレベルでなら壊して構わん」


 保障入ってるのかよ。


「ちなみにコレが5年保障の契約用紙だ。この内容に抵触しない範囲でなら壊して構わない」


 俺は渡された契約用紙を読む。

 うん、これ家電の保証書だ。


「現物の仕様書とか無いのか?」


「これだ。くれぐれも外部には流出させないでくれたまえ」


 だがするか。

 俺はメカメロンの仕様書のページを開く。

 一体何処のアホメーカーがこんなバカな物を作ったんだよ。


「全自動メロン掃除機メンバ取り扱い説明書?」


 あのメーカーだった。


 ◆


 一通り仕様書という名の説明書を読んだ俺は、メカメロン対策を脳内で練る。


「どうかね? メカメロンを止める事はできるかね?」


「まぁ、この契約内容なら可能だ」


「そうか! 宜しく頼むよ!!」


 そして俺は、暴走するメカメロンを川にブン投げた。

 教訓、水没保障は絶対に契約しておけ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

メロンに襲われた。 十一屋翠 @zyuuitiya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ