ハロウィン仕様~レイフィード&ユーディス&夏葉編~

※過去に、WEB拍手で公開していたものです。


ウォルヴァンシア国王レイフィードと、その兄、ユーディス、

そして、幸希の母である夏葉達の、ハロウィン準備現場です。



ユーディス

「ふぅ……、夏葉、こっちの盛り付けは終わったよ」


夏葉

「ふふ、ご苦労様ユーディス。レイちゃん、そっちはどう~?」


レイフィード

「こっちもバッチリだよ~!! テーブルも椅子も用意完了!! パーティーが始まるのが待ち遠しいね」


レイル

「凄いな……、完璧に準備が終わっている」


幸希

「うわ~、お母さんお手製のお料理がいっぱい!! 美味しそう……、って、駄目駄目!! パーティーが始まるまでは我慢我慢!!」


三つ子

「「「うぅ~、おなかすいたのぉ~……」」」


夏葉

「ふふ、皆いらっしゃい。あら、幸希ったら、可愛らしい小悪魔ちゃんになってまぁ」


ユーディス

「幸希……そのスカートの丈は、少々短い気がするのだけど、まぁ、今月はハロウィン月間だから仕方ないか……」


レイフィード

「うんうん、良く似合ってるよ、ユキちゃん!! こんな小悪魔さんになら、魂をあげてもいいかな~」


レイル

「何を言っているんですか、まったく……。ところで、父上の仮装は……医者、ですか? 白衣を纏っているようですが」


レイフィード

「正解!! 本当は血糊も付けなきゃいけないんだけどね。マッドサイエンティストって奴なんだけど、生憎とまだ準備があるからね。パーティーが始まってから付ける予定なんだ。ふふ、にしても……、レイル君は天使様か~。清廉潔白なところが良く似合っているよ!!」


レイル

「褒めすぎですよ、父上。あ、伯父上は……俺と同じ天使の仮装なんですね!! なんというか……、後光が差すかのように威厳のある大天使のようです!!」


ユーディス

「有難う、レイル。同じ仮装というのも面白いものだね。あぁ、翼が曲がっているよ、直してあげよう」


レイル

「はい!! 有難うございます!!」


レイフィード

「パパは……僕なんだけどねぇ。ちょ~っと……寂しいなぁ。だけど、兄上にあんなに懐いてしまうのは、僕の遺伝かなぁ」


夏葉

「ふふ、間違いなくそうだと思うわよ。レイちゃんのユーディスを慕う心は、果てがないもの」


レイフィード

「あはは、そうだねぇ。昔奥さんにも……、ナーちゃんと同じような事を言われたなぁ」


幸希

「レイフィード叔父さん……(なんか凄く切ない表情をしているような……)あ、お、お母さん!! お母さんの方は、もしかして、妖精さんの仮装?」


夏葉

「そうよ~。透明な羽根と、それらしい衣装が入っていたんだけど、幸希みたいなミニスカじゃなくて、本当に良かったわ~」


ユーディス

「けれど夏葉、……スリットの入ったロングドレスというのは、他の男達に隙を見せているようで、私は気に入らないのだけどね?」


夏葉

「ふふ、大丈夫よ~。私もいい歳だし、誰も気にしないわよ」


ユーディス

「君の魅力は、歳を重ねるごとに増しているのだと、自覚してほしいものだけどね」


幸希

(相変わらず、お父さんはお母さんの事が大好きだなぁ)


レイル

「伯父上、何か手伝えることがあれば、俺達にも是非」


ユーディス

「おや、有難う、レイル。じゃあ、このお皿を運んで貰おうかな」


三つ子

「「「ぼくたちもやる~!!」」」


レイル

「はいはい、君達の気持ちは有難いけれど、まだちょっと早いかな。代わりにこのキャンディーでも舐めててくれるかな?」


三つ子

「「「きゃんでぃ~!!」」」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る