季節のイベント☆コーナー

ハロウィン仕様~幸希&三つ子ちゃん&レイル君~

※過去に、WEB拍手で公開していたものです。


物語のヒロイン、幸希と、ウォルヴァンシア王国第一王子レイル、

そして、レイルの弟である三つ子達の、ハロウィン準備会場巡りの出発地点です。



幸希

「というわけで、ハロウィン仕様期間に入りました!!」


三つ子

「「「はろうぃ~ん!!」」」


レイル

「正確には、まだ先なんだけどな……。まぁ、お祭り期間という事で、俺達も色々仮装する事になったんだ」


幸希

「レイル君は、天使の仮装なんだね。真っ白な翼が凄く似合ってるよ!!」


三つ子

「「「れいくん、にあってるの~!!」」」


レイル

「一番無難といえば、無難な仮装が回ってきたんだ。両翼を着けるだけで良いという事だから、まぁ、物に当たらないように気を付けて歩くよ。 で……、ユキの仮装は、小悪魔なのか? もしかして」


幸希

「うん。クジを引いたら小悪魔って書いてて、一式渡されたの。ミニサイズの小悪魔の翼と、小さな角付きカチューシャでしょ。それから、この黒仕様のミニフリルスカートとブラウス。似合ってるかどうかは微妙なんだけど……」


レイル

「いや、良く似合っていると思うぞ。ただ、ユキの服装はロングのスカートが多いからな。ミニだと色々気恥ずかしさもあるんじゃないか?」


幸希

「あはは……、実はそうなんだよね。ちょっとスースーするというか、服が可愛過ぎて」


三つ子

「「「でも、ゆきちゃんも、すっごくにあってるの~!!」」」


幸希

「ふふ、有難う。三つ子ちゃん達は、皆小さな吸血鬼さんスタイルなんだね。ちっちゃな蝙蝠の翼も付いてるし、可愛いなぁ」


三つ子

「「「おかしをくれなきゃ、ちをすっちゃうの~!!」」」


レイル

「なりきってるな……。お前達、くれぐれも人様に迷惑をかけないように遊ぶんだぞ」


三つ子

「「「は~い!!」」」


幸希

「ふふ、良いお返事だね。そういえば、私達以外の皆さんは、どんな仮装をしてるんだろう」


レイル

「他には、ミイラ男、魔女、魔法使い、海賊、吸血鬼、狼男、カボチャ仕様などなど、色々可能性はありそうだが、俺は無難な天使の仮装で良かったと思えるな」


幸希

「誰がどの仮装に当たっているのか、ちょっと気になるね……。皆で見に行こうか」


三つ子

「「「みにいくの~!!」」」


レイル

「あ、その前に、今回のWEB拍手ハロウィン仕様についての説明だが、それぞれの仮装した姿でのコメントが5つ。残りの5つのWEB拍手お礼画面には、本編男性陣×幸希の、IFルート仕様の、……その、ら、ラブラブなハロウィン仕様もあるらしい」


幸希

「え……、そ、そんなの聞いてないよ!! レイル君、どういう事なの!!」


レイル

「いや、この紙に確かに書かれてあるんだが……。アレク・カイン・ルイヴェル・サージェス・ルディー……の五人分だそうだ」


幸希

「ちょ、ちょっと待って!! 多すぎる!! というか、何でハロウィンにIFルートなの!! アレクさんとルディーさんはまだ安全に思えるけど、残りの三人は、絶対に何か仕掛けてくるに違いないものっ」


レイル

「お、落ち着いてくれ、幸希。これはもう決定されている事だし、一応、IFルートの幸希は相手の事が好きなわけだろ? なら、まぁ……大丈夫、じゃ、ないか?」


幸希

「うぅっ、つまり……、このハロウィン期間中、私に生贄となって身体を張れって事なんだ……(涙)」


三つ子

「「「ゆきちゃん、げんきだして~!!」」」


レイル

「生贄……、まぁ、うん、俺からも、頑張ってくれとしか言い様がないな。ユキ、ひとつだけ絶対大丈夫だと言える事がある」


幸希

「レイル君……?」


レイル

「ここは全年齢仕様サイトだから、間違っても大変な事は起こらない」


幸希

「……」


レイル

「すまない。全然慰めになってないな……」


三つ子

「「「れいくん、どんまいなの~……」」」


幸希

「う、ううん、レイル君のお蔭で……少し、勇気が出たよ。私……負けない。頑張って立ち向かってくるね!!」


レイル

「あぁ、俺達も見守っているから、頑張ってくれ。(だけど、カイン皇子はどうにか防げたとしても……、ルイヴェルとサージェス殿が危険領域過ぎて……いや、二人を信じよう)」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る