ようじょたちのきっく・うぉー 3


改めて缶を蹴り直し、缶蹴りが始まった。あの後もう一回すっ転んだので、結局るなが缶を蹴り飛ばしてスタートした。

とててててーと、散り散りに走っていく。

俺は一先ずトンネルの中へと逃げ込んだ。

しかし入ってから、逃げ場がないことに気がついた。すぐさま脱出を図るべく、入ってきた方とは反対の出口に駆けて行った。

急いで走っていると、後ろからとててててーと追いかける音。

後ろを振り返ると、ローズゴールドの長い髪と、青と白の可愛いデザインのエプロンドレス。ありすが走ってきていた。


「まちなさーい!」

「まてといわれてまつひとはいないー!」


とててててー。

とててててー。


他から見れば、微笑ましくかけっこをしているように見えるのだろうが、こっちは真剣にやってるんだ!

心の中でうおおおぉぉ!!と叫びながら走る。走る。

まぁ、実際には。


「まちなさいー!」とててててー。

「きゃー!」とててててー。


なのだが。

どうやら、俺とありすの足の速さは同じらしく、一向に向こうが追いつく気配はない。振り切れる気配もないのだけれど。

逃げ惑っていると、視界にブランコが入る。

そこには、ぽけ~っと座っているみづきが……ってえぇ!?


「ちょっとみづきー!なんでつかまってるのー!」

「……どじった。へるぷ」


ヘルプじゃねっつの!

どうにかしてありすを振り切り、缶を守っているピンクのツインテールの取り巻きを掻い潜って缶を蹴る。

これをどうにかして実行しなければならない。

子どもの遊びだからと言って、負けるのはやっぱり悔しい。


「あっはは!うちにまかしときー!」


どこかから、りんの声が聞こえてくる。こちらも走っているので周りまで見る余裕がない。

とててててーと走ってちょっと開けたところに出ると、りんの姿が見えた。

あのアホ、ジャングルジムのてっぺんにいやがる。


「さぁさ!おにさんこちらやでー!」


その言葉に、守り役以外の取り巻き2人がジャングルジムを囲う。


「ちょ!2たい1はひきょうやんかー!」


取り巻き2人はジリジリとジャングルジムを登り、そう時間がかからないうちに、りんを捕まえた。


「まちなさいですわー!」


ぜーぜー言いながら他のことには目もくれず、俺だけを追いかけるありす。

他のことに気を取られてくれないから、逃げ切れる隙が全然ない。

そんな時だった。


「たあぁぁぁ!」


カコン。

りんがつかまってる隙に、るながピンクツインテールを掻い潜って、スライディングで缶を蹴飛ばした。


「ほら、にげるよ!」

「……るーちゃ、ありがと」


缶が蹴られたので、みづきが解放されて、とててててーと走っていく。

りんは二人掛かりで捕まえられたままだ。


「ちょっと!なにしてますのー!」


ありすがこちらを追いかけながら、守り役のピンクツインテールに檄を飛ばす。


「いまだ!」


ありすの気が一瞬それた隙に、全力で走って逃げた。


「まちなさ、あっ!」


ありすが転んだ。顔から転んだから痛そうであるが、勝負は非情である。俺はその隙に、ありすからかなり距離をとった。


「さて、どうしようか」


全員がそれぞれ逃げて、土管の蔭に合流する。

敵チームは守りを固めたようで、全員が缶の周りから離れようとしない。


「このまま、じかんぎれでもいいけど、それはおもしろくないよね」


るながそう言った。俺もみづきもこくこくと頷いて肯定する。


「のこりじかんもすくないし、さんにんでとっこうしようか」


るなはにっこりと、死刑宣告でもするかのように、笑いながらそう言った。

俺とみづきはその笑顔に怯えながらぎゅーっと抱きつき、るなの作戦を聞いた。


「なーなー、かまってんかー」

「うるさいですわ!このえせかんさいべん!」

「ありすはけちんぼさんやなー」

「だまってまってなさいな!」


見ればりんとありすが漫才(?)をしている。なんだかありすは全力で生きてるって感じがするなぁ。公園の占拠なんかしてなかったらもっと好印象だったはずだ。

そんなところに、俺はみづきと2人で猛ダッシュした。

とててててーとまっすぐ走って近づいた。


「なーなー」

「なによ!」

「向こうから、ひなちゃんとみづきちゃんきてるで?」

「なっ!?あなたたち!いきますわよ!」


ピンクツインテール以外の3人が、こちらに向かって走ってくる。このままだと3対1だ!

それでも構わずに、俺はまっすぐ突っ切った!みづきはすぐに捕まっていた!


「……むねん」


そう言って取り巻きの1人に捕まったまま、がくりと項垂れている。

俺はなんとか取り巻きの1人とありすをかわして、缶のある場所に突っ込んだ!


「わああぁぁぁ!」

「させない!」


どてん。ずさー。

俺はピンクツインテールの目の前で転んだ。派手に転んだ。

缶までは、もう手を伸ばせばすぐだったのに。

周りのみんなに温かい目線を向けられて、俺はピンクツインテールにタッチされた。


「ひなちゃん、がんばったね」


カーンっ!

いつの間にか現れたるなが、缶を蹴り飛ばした。

その時点で、30分が経ち、タイムアップとなった。

缶蹴りは俺たちの大勝利だった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る