06.日常

(……)

意識が覚醒したら、そこは見知った自分の部屋やった。俺がこれからも生きてく場所。

悪夢でも見た後のように、ぐっしょり汗をかいとったけど。

あれは夢にはせぇへん。たとて寝とった時でも、俺にとっては紛れもない現実。

やって、総てを抜きにして自分自身と、悩みと、向き合っとったんやから。

思い返せば今まで何度も捕まってきてたし、これからも何度も捕まるんやろう。

多分、別に寝てる時だけやなくて。いつだって迷い戸惑うんやから。

忘れたらあかんのは辛いことばっかやないってこと。

どーしようもなく辛くても、その隙間に楽しいことは必ずあって。

すんごい金持ち、とか。めっちゃ格好良くてモテまくる、とか。

別にそんなんやなくても”幸せ”は、身近なところに仰山転がっとるってこと。

後は、ソレにどれだけ気付けるかや。

もし仮にソレが一つしかなくても、その一つに気付ければ人は前を向ける生き物。


「確かに、諦めるには早かったな」


絶望の中には思い込みっちゅーウソが巧妙に隠れとる。

ウソの中に紛れたホントウを見つけるんは大変なことやけど。不可能やない。

自分が、そうしようとすれば。”何か”は変えてける筈やから。

(その為にはまず、)

自分を変えていかなあかん。少しずつでも、着実に。

言わんでえぇこともあるけど、言わなあかんことは言うべきで。黙ってたって伝わらん。

それで分かり合える人が一人でもおれば、かけがえない財産になる。そして、

過去を振り返るんも必要やけど。振り返って後ろばっか見てても、そこに道はない。

やって、それは歩いてきた道やから。それに前を見るために、人の目は前についとる。

過去が作って来た自分で、未来を見る為に。やから俺は、これからも前を見続ける。


「大夢ー、ちょっと手伝ってー」


ほら、声が呼んでいる。関心ないなんて、俺の思い込み。

関係を築くためには、うっとおしがってたらあかん。

思い切るんは勇気がいることやけど。俺は、一人やない。

それは紛れもなく、優しい希望や。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

パラドックス 箕園 のぞみ @chatnoir

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ