11~20

#11

「なんで奴ばっかチヤホヤされんだよ! こっちは一人で亀助けて爺になって体張ってんじゃん! 殺陣はないけど海も砂浜も絵になる……まあ絵にも描けないとこもあるけどさ。あー俺も桃から生まれときゃよかった!」


#12

忘年会の帰り、若い女の部下とタクシーを乗り合わせた。私は酔っていた。「……紫陽花」なんとなく目に留まった看板を読んだ。「降ります!」彼女は唐突に怒りだし降車した。(エロ親父!“しようか?"だなんて!)


#13

寿司屋のカウンター。若い大将は、100円で一盛り握れという酔狂な客の注文に答えることにした。あれを巻いて、あれを握る。「へいおまち。ガリづくしです」「うーん、こいつはしょうがねえ。いや、生姜しかねえ」


#14

「あら奥様お久し振りちょっと聞いてよぺらぺらぺらぺらとなりのご主人ぺらぺらぺらぺら息子さんなんてぺらぺらぺらぺらだからあのお宅ぺらぺらぺらぺら結局奥さんたらぺらぺらぺらりのぺらぺらり」100文字饒舌


#15

「景気悪いなあ」「けーきわるいの? おいしいよ」「そのケーキじゃないよ。日本が上手くいってないって事」「なんで?」「政府がねえ……勝手に憲法変えたり大企業ばかり優遇したり」「せーふなのにあうとなのね」


#16

昔々或所爺婆住。爺山芝刈婆川洗濯。至川上鬼千体襲来。婆元魔法少女。久々変身経五十年。錫杖一振魔法爆裂。駆着爺元聖闘士。久々聖衣装着経五十年。拳一閃大技炸裂鬼粉砕千体壊滅。鬼大将平謝財宝譲渡。良好良好。


#17

第四コーナー曲がって依然先頭はストライクイーグル、後方二馬身ヒルデガード、おっと大外からマケタラバサシ! マケタラバサシが上がってきた! 必死の形相! 命懸けの大追撃でイーグルを差して逆転のゴール!!


#18

「ダイオウイカ」「缶詰」「メンコ」「故障」「ウイスキー」「緊急停止」「……エレベーターに閉じ込められてる現実を紛らすためにしりとりしてんだからもうちょい言葉選べよ」「予備電源も故障」「続けんでいい!」


#19

「あー、なんか煮詰まってきたなあ。飯にするか。食欲ない? いい若い者がそんなことじゃいかんぞ。ちゃんと食って、ちゃんと自分の意見を言わないと。初めてとかそういうことじゃねえんだ。じゃあ取るぞ、カツ丼」


#20

「炊いた牛バラ肉を乗せた丼の普通盛で、汁は減らすんじゃなくて気持ち少なめ。あと玉葱は量は普通でいいけど真ん中の柔らかいとこ入れてもらえたら。ご飯は押さえつけずにふんわり盛っ「並一丁!」「はい並一丁!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る