応援コメント

あなたのその手で」への応援コメント


  • 編集済

     毎回、展開に翻弄されるこの作品ですが、今回の衝撃は格別でした。
     確かに、なんで出会ったばかりの上に、快く思っていない感じのファランをエディルが? とは思ったんですよね。そうなりたかった純粋な自分を映しているのかな? なんて、思ったりして。……納得しました。
     それにしても、凄い迫力でした。読んでいて、私も痛かったです。私も作中で刃物を振り回しますが、この怖さは出せません。物語と一体化する、って、このことなんだと思いました。
     痛い上に、辛かったです。このときだけ、今、語られている人物(エディル)になっていました。直前まで、最悪な奴、って思っていたのに。
     感想が陳腐で申し訳ないです。もっと綺麗でロマンチックな感想を書きたいのに、そういう回なのに。
     シグリド&アルスレッド、でましたね。いいコンビ、格好いいです。(仲良かったっけ? なんて思ったりして。ファランを巡って敵対しているけど、互いに実力を認めているから、こうなんでしょうね)

    作者からの返信

    迫力、ありましたか?良かった!

    実は、構想を練っている間、エディルは女の子にするつもりだったんです。で、ロスタルに一目惚れして、ファランから奪おうとする、と。でも、それではあまりにも普通すぎるし、ザラシュトラが許すはずもない……で、男の子にした訳です。

    久々登場のシグリド。そして私のお気に入りアルスレッド。この人のイメージは「アスランの性格を受け継いで、しかも貴族然とした人だったら、こんなだろうな」です。戦士としてお互い認め合っているけど、口には出さない「ツンデレ(?)」コンビです。