応援コメント

絶望」への応援コメント

  •  このところ、エディルの内面が語られてきたので、彼が何を思っている人物か分かっているのですが、ファランを庇うところはやはり好感が持ててしまう。単純ですね、私。(エディルの立場からすれば、ここでファランを殺されるわけには行かないのでしょうけれど。もともとファランを世間知らず、と蔑んでいても、殺したいほど憎いわけではないし)
     どう言えばエスキルが引かざるを得なくなるのか、即座に判断できる頭の回転の良さと、あのエスキルに対して毅然と言える強さに、エディルの魅力を感じました。
     ファランは、可哀想な状況ですよね。いくら心が通じ合っていても、ロスタルのような魔の力があるわけではないシグリドに声は届かない。(ロスタル、イジメっ子)
     暴走するロスタルがどうなってしまうのか。続きが気になるけれど、悪い想像をすると知りたくないような……。とりあえず、次はアルスレッドあたりがスパッと気持ちよく活躍してくれるのかしら、などと思いました。

    作者からの返信

    意外にも、静流さんの中でエディルへの好感度が上がったようで……あれれ?そんなに魅力的な良い人っぽく描いてたかしら、と思わず読み返してしまいました。

    術師としての力が皆無なのに頭が良すぎた残念な男エディル。彼がファランを助けるのには、色々と思惑があるのです……ヒントはずばり、ロスタルです。

    アルスレッドがスパッと活躍してくれるかどうか、お楽しみに!何と言っても彼には「ファランを愛人にする!」と言う野望があるので←普通なら、この時点でシグリドに斬り殺されてますね(汗)