応援コメント

語り部と黒竜」への応援コメント

  • 「アプサラス」昨日の宿題、調べましたよ。で、ウィキに載ってた写真見てびっくり、なんと、タイでよく見かける「タイ舞踊」と全く同じじゃないの。なるほど、タイの言葉、文化はヒンズーに由来するものが多いとは聞いていたけど、こういうことか——と。納得。

     パルヴィーズが、ファブリーズに空目して仕方ないのだが(笑

    作者からの返信

    アプサラスは仏教に取り入れられて「天女」「飛天」になった、と言う説もありますしね。

    そうそう、パルヴィーズ、いい香りがするんですよ〜♡

    ……って、ちゃうやん!

    ちなみに、ペルシャ語で「幸運」「勝利」という意味で、男性名として使われています。