応援コメント

埴輪の格言」への応援コメント

  • 何かあったのでしょうか。
    どうか、無理をしないで下さいね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    この格言は、先日、大阪なおみさんが試合中に、振り上げたラケットを堪えて下ろしたのを拝見した時に感じたことがベースとなっております!

    一つのミスでも悔しくて苦しくて堪らない……それぐらい強い思いがなければ勝つことはできないと思いますし、それほどの思いを抱きながらも、堪え、次に進むと言うことは、本当に凄いことだなぁと。

    そうした思いをしないように、何事にも無関心でいようとする人が少なくないような気がしていたこともあり、呟きではなく遺しておきたい言葉として、近況ノートにねじ込ませて頂きました!

    この言葉を私自身も大切にして、何かあってもぐっと堪えて、大丈夫、次は行けると前に進んでいきたいと思います!