応援コメント

たまには、一日がかりのウィルスチェックを」への応援コメント

  • 大変でしたね。セキュリティソフトはインストールするときも大変なんですよね。契約書を読むのに一日かかります。わたくしはあれがどういうことなのかうすらぼんやりとしかわかりません。ダウンロードしたとき、消耗しました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    契約書をちゃんと読んでいるなんて偉い!
    私はすっかり「同意するマン」として約款をスクロール&クリックしてしまっております……!

    あれも小説みたいに楽しければいいんですが、わかりやすさの対極……むしろ、ミスリードや読み飛ばしを誘っているという点において、小説を書く上での反面教師になってくれるかもしれません!

    また、実際にセキュリティソフトが何をしているのかも全く分かりませんからね……!
    自分のデータを全て晒すといった点においては、むしろウィルスより危険度が高い行為だとも言えるので、セキュリティソフトはしっかり選んでいきたいものですな!(私はジェイコムに加入した際、自動的に利用できるようになったマカフィーです!)