夢、咲き誇るために ~作品・プロフィール再編のお知らせ~

こんにちは、埴輪です!


東京でソメイヨシノが満開になったから、というのは特に関係ありませんが……いや、そこから春の訪れを感じたのだとすれば、少なからず関係があったのかもしれませんが、この度、カクヨムで公開している作品の整理を行いました!


整理に当たっては、完結している作品の中で、今の自分が自信を持ってお勧めしたい作品を残すように心がけましたが、それが結果的に、おすすめレビューが多い作品となったことは、きっと偶然ではないと思います。


私との付き合いが長い方なら、作品以上にプロフィールの簡略化に驚かれたかもしれませんが、これも私が夢に向かってより積極的に動き出した現れであり、決意表明だと思って頂ければ幸いです!


作家は作品が全てであり、作品で語らなければ作家ではない……などと、まぁ、自分で自分の首を絞める……もとい、奮い立てるとともに、初心に返って、執筆活動にいそしんでいきたいと思っております!


ここ最近、自分の夢とは何かを改めて考えさせられる出来事があり、結果として辿り着いたのが、プロフィールにも書かせて頂いた「後世に残るような小説を書き上げ、コンテストで大賞を獲り、母とホノルルマラソンに参加すること」になります。


言い替えれば、私に一攫千金のチャンスがある……少なくとも、ギャンブルや宝くじよりあるのは、コンテストだけだと私が考えているということであり、おこがましい話ではありますが、私がこの世界に生きていた証を残すためにも、一生をかけて叶えたい……まさに夢のような話ですが、一方で、現実として、母とホノルルマラソンにも参加したいですし、とにかく、頑張って書くしかないということです!


……変な話ですが、夢はより具体的に思い描けば描くほど、夢らしさを失っていくといいますか、ただ、そうやって夢を現実へと近づけていくことが、夢を叶えるということなのかもしれませんし、そうあって欲しいと私は思います!


-追伸-

非公開となった作品は、未完のものは完結させたり、リメイクしたり、電子書籍化したりを考えていますが、「あれを読みたい!」という要望があれば再公開させて頂きますので、お気軽にお申し付けください!(タイトルが分からない場合は、どんな内容だったかを教えてください!)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る