応援コメント

54日目 ~まずまずの出だし~」への応援コメント

  • お疲れさまです。締め切りは目前、がんばりましょう。

    私も、昨日から最終日へ向けて再起動を始めました(パソコンの故障が重かったようで、データ復旧見積もりの額が想像を絶してまして……)。
    とりあえず昨日はまずまず。一度書いたところですから、もっと早く多く書くべきなのかもしれませんが。
    何はともあれ、妙に序盤で出番が多くなり扱いを考え直すべきか悩んでいたサブキャラを本来のポジションに戻せそうだったり、あるキャラの登場を早めたり、一から書き直すことで改善できそうなところは多く、結果オーライと考えることにします。

    しかし、応募要項の
    >40字×28行で70ページ以上100ページ以内
    >または
    >8万字以上11万字以内
    は、下手すると狭間に落ち込む応募作品ができてしまうのではないかと不安を誘いますね(最終日ぎりぎりに完成しても70ページを少し超えたくらいだと、カクヨム経由の場合の下限8万字にはまず届きません)。
    ……と言うか、今確認したら、WEB投稿でも下限は8万字なんですね。
    …………もっともっと気合い入れて書いていかねば。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    その再起動はパソコンの再起動よりも価値のあることのように思いますわ!(データ復旧の見積もりは何か足下を見られているような気がする……人が困っているのにつけ込む商売は、たとえそれば必要とされていることだとしても、ありがたいことだとしても、何だかなぁと思ってしまう私が居ます!)

    書き直した方がより書きたいことに向き合えるという側面はあるかと思います!
    カクヨムの長編コンテストの多くが10万文字を要求する中での8万文字ですが、されど8万文字……決して少ない文字数ではありませんな!

    私も満身創痍でゴールに突っ込みそうな感じがひしひしとしていますが、お互いに後悔のないよう、やれるだけことはやりたいものですな!

  • 15センチのコンテストで埴輪さんの作品が中間選考のトップに来てるのを今見ました!
    15センチのコンテスト自体には興味がなかったけれど、埴輪さんの作品が!
    と思うだけで、人生が潤うきがします。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!


    いつぞやの近況ノートの応援コメントにも返信させて頂いた「投稿のタイミング」によって起きた奇跡です!(コンテストが始まるのと同時に作品を投稿)

    そう言って頂けると、作品を書いた甲斐があったというものです!