近況ノートをご覧頂いている「あなた」に向けて

こんばんは、埴輪です!


この近況ノートは「とある作家の日常生活」と銘打っておりますように、私が日々思ったこと、感じたことを、正直かつありのままにお届けしております!


そのため、「こんなことを書いては、マイナスイメージかもしれない……」というような赤裸々な話も、躊躇することなく書かせて頂いております!


なぜなら、この近況ノートの「価値」はその点にこそあると思うからです!


……というわけで、「第2回カクヨムWeb小説コンテスト」の読者選考期間終了まで残り僅かとなりました。(2017年2月9日(木) 23:59まで)


私が応募している三作品の内、最終選考対象になる可能性がまだ残っているのは、「カタセカ ~この世界を救うのは、片手間ぐらいで丁度いい~」だと思います。


そこで今回は、近況ノートをご覧頂いている「あなた」に向けて、恥も外聞もなく、「カタセカ」を猛烈アピールさせて頂きます!


『夢を追う人、夢を諦めた人、夢を諦め切れない人……夢ある人に捧げます! 』


……というキャッチフレーズの通り、本作は夢ある人に向けた作品です。


今年の4月で執筆歴十年……今だ夢半ばの私が、「夢を追うということはどういうことか?」に全力で向き合った結果、本作が生まれました!


ですから、本作は「夢ある人」に共感して頂ける内容となっていると思います!

特に、カクヨムに作品を投稿している作家の方には、プロの作家を目指している主人公の気持ちが、よくお分かり頂けるのではないかと……!


ただし、私は「諦めなければ夢は叶う」という口当たりを良い話を書いたわけではなく、あくまで現実的な観点に立って、本作を執筆しました。

本作のジャンルは「現代ファンタジー」であり、「フィクション」ですが、そこにこめられた思いは「ノンフィクション」……「リアル」だという自信があります!


とはいえ、本作は自己啓発を目的としたものではなく、エンターテインメント作品ですので、ぜひ一話切りすることなく、最後までお楽しみ頂ければ幸いです!


また、読みやすさにはこだわりましたので、今からでも読者選考期間中にお読み頂けること間違いなしです!

その上で「おすすめレビュー」や「応援コメント」を頂ければ嬉しいですが、本作を楽しんで頂き、明日への活力となって頂けたなら……それが何よりです!


それこそが、プロ作家を目指す以前に、私が小説を書いている理由だからです!


……というわけで、恥を忍んで露骨に宣伝させて頂きましたが、少しでも「カタセカ」に興味を持って頂き、一人でも多くの方に読んでみようと思って頂ければ、この近況ノートを書いた甲斐があったというものです!


さて、私は明日から応募作の一つ「僕ここ」の執筆に注力し、規定の10万文字突破を目指そうと思います!


……正直、「僕ここ」が最終選考対象になることは難しいと思いますが、それでも、何が起こるか分からないのが世の中です!

「久遠のシオン」も含めて、私はまだ決して諦めたわけではありません!


ですから、「カタセカ」はちょっと……という方は、ぜひ「僕ここ」や「久遠のシオン」をお読み頂ければと思います!(さらなる宣伝)


なお、明日からは執筆に集中するため、近況ノートの内容が薄くなるばかりか、休載する可能性も極めて濃厚ですが、どうか温かい目で見守ってやってください!


では!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る