嬉しかったこと ~人との繋がり~

こんばんは、埴輪です!


このところ小難しい話が続いてしまったので、今日はシンプルに嬉しかったことを書きたいと思います!


一ヶ月ほど前、私はこんな近況ノートを書かせて頂きました。


「29日目 ~気がかりなこと~」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054880480528/episodes/1177354054882122789


要はFF14に突然ログインしなくなったフレンドさんが心配というお話だったのですが……実はこの数日後、フレンドさんはログインしました!


……という報告を、すっかり忘れていたような気がしますので、もし気に掛けていて下さった方がいらっしゃいましたら、大変に申し訳ございませんでした!


でもって。


フレンドさんと再会を果たした私は、上記の近況ノートに書いた心情を何だかんだとぶちまけてしまいまして、もし何らかの理由でエオルゼア(FF14の世界)を離れるようなことになる場合は、いなくなる前に教えて欲しいという何とも厚かましいお願いを、「この早さなら言える!」とばかりにしてしまったわけですが、フレンドさんはそれを快く了承してくださいました!


――そして。


……予め断っておきますが、悲しい話ではないので、ご安心ください!


――そして。


今年に入ってからそのフレンドさんは一度もログインしておらず、時期が時期ですから旅行にでも行っているのかしらん? ……いや、インフルエンザが流行っているらしいから、まさか……! と、色々気を揉んでいましたのですが、本日、近況報告を確認することができまして、近いうちにログインする予定だと分かりました!


これは恐らく……というか間違いなく、私に気を遣ってくれてのことだと思いますが……何というか、本当に嬉しかったです!


待つ身としてましては、その安否が分かるのと分からないのでは、心の持ちようが雲泥の差ですからな!


……FF14をプレイしている方ならともかく、客観的に見ると私が言っていることはごく当たり前のことというか、何をそんなにと思われるかもしれません。

この世界には電話、メール、SNS……連絡を取る手段は無数にありますからね!


……ただ、思うのです。

いつでも連絡ができるから……そう思って、ずっと連絡していない大切な人というのが、誰しもいるのではないかと。


ですから、もしそんな人に心当たりがあれば、ぜひ連絡を取ってください!

今ならまだ、何とか、「あけましておめでとう!」という口実が使えるはずです!


特別な話をすることはないですし、すぐ終わっても構いません。

ただ、繋がるのと繋がらないのでは大きな違いだと思います!


……というわけで、今日の私は心安らかにエオルゼアへ行くことができそうです!

それだけ、繋がりというものは人に力を与えるものだと思います!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る