29日目 ~気がかりなこと~

こんにちは、埴輪です!


今日はこれからランニングに行く予定で、きっと帰ってきたら何もかもがどうでもよくなって、近況ノートすら書くことができない可能性が高く、今書いておこうと思ったものの、まだ一日が始まって半分ぐらいなので、特にネタがないままにとりあえず書き始めた次第です!


なので、いまちょっと気がかりなことを書いておこうかと。


……こうなると自然にFF14の話題になってしまうのが恐縮ですが、ここ数日、とあるフレさんがログインしていないことが気になっております。


そのフレさんは「毎日」と言っても過言ではないほどログインしている方で、一日ログインしないことは「たまに」あるのですが、数日となると珍しいレベル。(といっても、朝から晩までログインしているわけではないので、誤解なきよう!)


ただ、気になるといっても連絡を取る手段があるわけでもなく、ログインしてくるのを待つしかないのですが……有り体に言って、心配です。


ここまでの段階で、私の「れべるわんっ!」をお読み頂いた方は何だか似ていると思われたかもしれませんが、そうです、まさにそんな感じなわけです!


……と、それが明るい方面でのリンクなら嬉々としてお話したいのですが、まぁ、今はこんな感じなので、とにかく早くログインして欲しい……というよりも、ログインしなくてもいいので、元気でいて欲しいというのが正直なところです。


これは長らくログインしなくなった……いわゆる引退をした全てのフレンドさんにも言えることで、とにかく元気で楽しく毎日を送ってくれていたらと思います!


今時はオンゲーの繋がりといっても、コミュニティサイトやらTwitterやらSkypeやら……他にも繋がる要素は沢山あるわけで、それはこういう時には大いに力を発揮するものだと思います。


その一方で、オンゲーのみの関係性というものもあって然るべきだと思います。


今ログインしていないフレさんはまさにFF14のみでの繋がりであり、それ以外のことは多くの謎に包まれているのですが、誤解を恐れずに言えば、リアルや他の付き合いと同等のもの、存在だと私は考えております。


だからこそ、姿を見ないと心配になるわけですが……客観的に見れば、ゲームのだけの繋がりで何をそこまで……と思われるかもしれません。


ただ、どう思われようが自分の気持ちは変わらないわけですけれども!


……と、こんなことを書いている当日にひょっこりログインする……そんな展開を期待している私ですが、毎日のようにログインしていた人が急に来なくなる案件は、オンゲーでは割とポピュラーなことでもあります。


……他ならぬ私自身、FF11の時はそんな感じでしたから。


リアルが忙しくなって、充実してて、そっちが楽しくなって……ログインする時間もなくなって、やがてもういいかとゲーム機まで売却。


七年以上、ほぼ毎日プレイしていたゲームなのに、自分の都合だけであっさりと辞めてしまったFF11。


すぐに戻れる……そう思っていたのは、何年前だったか。


きっと、自分自身がそうだったからこそ、そういうことも起こりうると知っているからこそ、こういう時に不安を感じるのだと思います。


だから……ということでもないですが、今度こそ、私はFF14を最後までプレイしたいと思っていますし、その願いが叶わないような時は、きちんと挨拶をしようと堅く心に誓っている次第です!


……と、何だか決意表明までしてしまいましたが、今日の所はこの辺で!


今日はログインしてくればいいなぁ……。(ストーカー気質)


実際、ログインしたからといって常に一緒に遊んでいるわけでもないのですが、ただ同じ世界にいる、それがいかに凄いことか……しみじみと思います。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る