応援コメント

レベル上げと1万時間の法則」への応援コメント

  • 学生時代に個人競技をしていましたが、スポーツも武道も基本を何度も繰り返し正しい型を修めて時間を重ねることでその本質を知る所まで至ったり、そこまでに至らずとも身体がその長年受け継がれて試行錯誤の上に研ぎ澄まされてきた動きを模倣することで効率良く目的に合った行動となって結果に現れたり(例えば柔道なら投げたりとか)しますね(*´ω`)!

    ある意味、基本を修得したあとの技の駆け引き等の工夫が14でいうカンスト後の楽しみに近いのかもですねぇ(*´ω`)

    スキル回しとか(*´∀`)

    個人的には何時間もパーティー募集して混み混みの狩場でキャンプを探して、安全地帯は先行でレベル上げしてるパーティーが確保してて、戦闘中に沸いてリンクして阿鼻叫喚だった11も好きでした(*´ω`)!
    時間が取れない現在は14の仕様がありがたいですが(*´∀`)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    次々とヒデッシュさんの知られざる過去が明らかに!
    ロドストなどを見ていて思うのは、多くの人が結果を早く得ようとしていることです。
    それ故に、思うような結果を得られず思い悩んでいる方もいて、それは全て時間をかけることを厭わなければ解決するのですが……何分、時間がないというのが現代社会ですからね!

    技術を習得するまでにかかる時間は人によりけりですが、とにかく時間がかかるということ、地味だと言うことは否めませんが、ぜひそこを乗り越えて、本当の面白さに触れて欲しいものです!

    FF11はレベル上げのためにまず数時間の空きを確保しないといけませんでしたからな……!
    主催するレベル上げパーティで全滅し、「このパーティまずいんだけど」を「ミス」の一言で済まされたことも、今となっては良い思い出です!(byジュノからチョコボでクロウラーの巣に向かう道中、ロランベリー耕地にて)

    一回のレベル上げに必要な時間はFF14ぐらいが丁度良いと思う反面、レベルアップに必要な経験値はもっと多くても良いような気がするわ!