応援コメント

娯楽の価値、あるいは未来への抱負」への応援コメント

  • こんなこと、こんなことってちょっと苦しいんでしょうね。
    たのしんで消費することは会社をうるおわせ、次なる娯楽コンテンツを開発させる原動力になります。経済の一部ですよ。オンラインなら世界を動かしてるんですよ。詭弁?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    何だか楽しむことが悪いことであるかのようなイメージを抱いている人が少なくないのかなぁといのが、私の印象です!

    働くことや勉強することを良いものだとした反動だと思いますが、楽しいことを追求するのが本来の姿ではないかと思います。

    自分の好きなこと、楽しいと思うことをやっているだけでは生きていけないという人は、本当にそうやって生きていこうとしたことがあるのかどうか……。

    ともあれて、楽しむということは本当に大事なことだと思います!