応援コメント

オープンから一ヶ月。今の私が一番「カクヨム」に欲しい機能」への応援コメント

  • はい……。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    読み返している内に懐かしさが込み上げてきましたが、この頃は確か近況ノートへのコメント機能や、こうした応援コメント機能もなかったなぁとしみじみ。

    今ではこうした交流の機能も充実してきましたが、おすすめレビューに直接コメントを返したいという思いは今でもあります!

    それこそ近況ノートでいいではないか……というのもあるのですが、「作者」と「読者」という関係の間に「作品」が存在していて欲しいというか、とにかくそのっち方が便利だろうというのは思います!

    便利というのはかなり重要な要素で、面倒だと思ってしまうと人は中々行動を起こさないですからね……!

    そうした点では、この応援コメント機能はそれに近い機能というか、こうして作品に対して、それも個別のエピソードに関してコメント頂けるのは、大変嬉しいです!