第39話 ネネリの日記②

少し落ち着いてきたので書きますね。いえ、書かずにはいられません。


 私は大変なことをしでかしました……。


 



 魔王様の目。あの瞳はとても恐ろしいもので、目と目を合わせたあのとき、今までのことがいっぺんに思い浮かんで……全部覗かれた様な、そんな気がしました。


 体が震えます。


 魔王様の部屋から出ても、ご主人様の部屋へ戻っても、ご主人様とお食事しても、お風呂に入っても……震えは止まりません。


 それはベッドに入ってからも同じで、眠れませんでした。


 目を閉じると昔の事を思い出します。


 魔力量が低いとわかったとき、もっと下がったとき。「呪い」と言われたとき、奴隷になる決心をしたのに売れなかったとき。


 何故か辛い事ばかりで……思い浮かぶのは同じ顔。私に失望した顔です。


 

 

 私はご主人様に見捨てられる様な気がしてとても怖くなりました。


 何故か魔力量が上がりましたが、明日には元に戻っているかもしれません。それが急に不安に思えてきました。


 

 

 眠れない私は……あろうことかご主人様のベッドへ向かいます。


 違うんです!近くでお声が聞きたかっただけなのです……。


 だけど奴隷としてあるまじき行動には変わりありません。お叱りを受けても当然です。




 ご主人様はそんな私を……ぎゅっと抱いてくださいました。


 燃えるように体が熱くなりました。


 火照った私をひんやりした腕が包みます。ご主人様はとても冷たいのです。初めて私の手をとってくださったあの時からそれは変わりません。


 「ん~なんでだろ?吸血鬼だからかな?」


 そう仰った笑顔を思い出しました。


 私の熱が、ご主人様へ伝わります。少しだけ、お体が暖かくなった気がしました。

 

 震えはいつの間にか止まっていました。




 それから、それから。


 私はご主人様のひんやりしたお体が心地よくて。


 そのまま……そのままベッドに潜り込んでしまいました!


 あぁ……書いていたら、また熱くなってきました。




 ご主人様はすぐにお休みされましたが、私は眠ることができません。


 トクン、トクンと「核」の鼓動を感じます。私と、ご主人様、両方の。


 結局、私は朝寝坊してしまいました。珍しくご主人様もお目覚めが遅かったので良かったのですが……。


 

 

 そろそろご主人様が戻られます。今日は魔法の練習を見てくださるそうです。


 ご主人様が昨夜のことをご不快に思っていないか不安で、緊張しています。やはりはしたない奴隷と思われたでしょうか。


 でも、もし……もしそうでないなら。


 私はもう一度、あの音を聞いてみたいのです。

 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る