第11話 やうやく10万字4000PV

縄文エスノグラフィ

103,438文字★20

1件のコメント

36人のフォロワー

4,046 PV



・・・遠いっすな。

10万文字書くのに4ヶ月ぐらい掛かってます。

書き始めの頃に考えてた移動のルートがあるんだけど、各地の縄文時代の遺跡情報が面白すぎて寄り道しまくりのうえ最初のプロットからは大きくずれてきてしまいました。現在の章でいちどシメて最初に戻って書き直さないとだめかも。まあすでに物語としては破綻しかかちゃってますが・・・。


物語を書くのに遺跡をつくりそうな起伏や地質図みてたらなんかピラミッドっぽいのみつけちゃって諏訪湖のあたりで登場させようと思ってた異邦民族を思わず先走りで出しちゃった・・・。これなんだろう。気になってます。これはこれで今度別でここで書こう。作中にはさすがに盛れないや。




KACコンテストも終わって、読まれてる度合いも(低い方に)落ち着いたので、評価してみようかなと思います。実はできるだけジャンルをわけてかき分けてて、投稿の曜日や時間とかも参考にと、言いたいところだけど、そもそもどんぐりの背比べなので、小説家になろうにでも行って最初の流入数を増やさないとだめだろうな。まあ、その前にクオリティか。




[創作論・評論]

卒業おめでとう諸君。

1,292文字

2 PV

2019年3月28日 00:50 木曜日



[SF]

星を求める3周年

1,281文字

2 PV

2019年3月26日 23:21 火曜日



[エッセイ・ノンフィクション]

最高の存在

1,234文字

5 PV

2019年3月23日 23:02 土曜日



[異世界ファンタジー]

この世界で最後の3分

1,303文字

4 PV

2019年3月22日 11:57 金曜日



[現代ファンタジー]

法則は乱れる

1,336文字★3

7 PV

2019年3月18日 23:56 月曜日



[エッセイ・ノンフィクション]

隔絶からの自由

1,478文字★5

5 PV

2019年3月16日 02:19 土曜日



[ラブコメ]

ラブコメを書かせたい編集者と小説家の戦い

1,407文字★6

1人のフォロワー

8 PV

2019年3月14日 02:59 木曜日



うん。星やハートがつくのは作品のクオリティだとして、

2PVが8PVになったところで、あんま関係なさそうだ・・・。

KACコンテストで500~700作品ぐらい投稿されてるらしいので、完全に飽和状態ですね。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る