勝負を終えて

「さて、都合よくリベルも気絶していることですし、リベルの秘密を教えてもらいましょうか」

 誰が気絶させてしまったかはさておき。

「ちょいまちや、先にこの勝負を閉めてまわんとな。嬢ちゃんに教えるんはええとしても、さすがに村の人に聞かせるわけにはいかんでなぁ」

 なるほど、契約によって、聞く権利を得たのは私だけですからね。じゃあ何で村の人を集めたんだろうか。

「ちゅーわけで、二人の勝負はこれにて終わりやで!みんな来てくれてありがとなー!」

 観客席に向かって叫び、一礼をして場を閉める。それだけのことなのに、村の人たちはぞろぞろと観客席から降りていき、日常へと戻っていく。

「もしかして、今まで彼ら操ってました?」

 トラトならやりかねない気がする。

「ん?別に操ってはおらへんで?単にここに集めて雰囲気で流しただけや。強制したわけやあらへんし、神力もつこーてへんで?」

 純粋なカリスマ性ってやつですかね、これが神族……。

「そんじゃ、周りもいなくなったことやし、リベルの秘密についての話でもしよか」


 倒れているリベルと私たち二人が残された舞台の上で、トラトはにやにやと笑いながらリベルの秘密について話し出す。

「実はリベルの正体はやな、なんと!なーんとな!上級神族なんや!」

「違うよ」

「ちょわっ!。なんやリベルか」

 リベルが気絶から覚めたようです。

「てか、違うってどういうことや。うちはさっき、確かにあんたに上級神族の力を見たで?」

「ちょっと待ってください。そもそも、上級神族ってなんです?」

「ん?、嬢ちゃんは知らんのか。そやなぁ、上級神族ってのは簡単にゆうたら、上級の神族やな」

 それ、そのまんまですから、それじゃあ何にもわかりませんから。

「トラト、それじゃあ何にもわからないだろう。テロリカ、上級神族っていうのはね、神族の中でも、原初神族が直接生み出した神族のことを言うんだよ」

 新しい単語が出てきましたよ?原初神族の方が良く分からないんですけど。

「原初神族ってなんや?」

 トラトも知らないみたいですね。それを知っているリベルって何者?

「ああ、トラトも知らないんだね。この際だ、僕の口から説明するとしようか。二人は、この世界に伝わる神話を知っているかい?」

「神話ですか?確か、最初に一人の神様がいて、何もなかった空間に概念を生み出したんだっけ?」

「そんで、神族を生み出して概念と結び付けたって聞いたことあるなぁ」

「そう、最初の神が生み出した、直接概念と結び付けられた神族、それが原初神族さ。そして、僕はその原初神族の一人だったんだ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る