特性能力・制限データ

<<全種共通制限>>

《◆自分は対象外》(コスト-0.5)

 回復、バフなどの有利な効果をもたらす特性効果にのみ付与可能。その特性効果は自分を対象にできず、対象になったとしても効果を受けない。


《◆無差別》(コスト-0.5)

 「対象:周」「対象:範」、さらにエンゲージ[封鎖]を行う特性効果にのみ付与可能。

 敵味方関わらず範囲内のすべてのキャラクターを対象とする。


《◆溜めが必要》(コスト-0.5)

 戦闘中に使用する、メインアクションで使用する特性効果にのみ付与可能。

 フリーアクションも使用しなければ、その特性効果を使用できない。


《◆腰を据えて》(コスト-0.5)

 戦闘中に使用する、メインアクションで使用する特性効果にのみ付与可能。

 ムーブアクションも使用しなければ、その特性効果を使用できない。


《◆ゆっくり確実に》(コスト-1)

 メインアクション以外でも使用可能な特性効果にのみ付与可能。

 その特性効果はメインアクションでしか使用できない。


《◆使用回数限定》(コスト可変)

 常時発動でないあらゆる特性効果に付与可能。

 その特性効果は1シナリオに使える回数が決まっている。回数によりコストが変わる。

 1シナリオ1回=コスト-3

 1シナリオ2回=コスト-1.5

 1シナリオ4回=コスト-1

 《◆使用回数限定:2回》のように記述する。


《◆燃料がいる!》(コスト-消費しなければならないアイテムの常備化ポイント÷2)

 常時発動でないあらゆる特性効果に付与可能。

 アイテムを1つ指定する。その特性効果を使用する際、コストの他に指定されたアイテムを1つ消費しなければならない。

 《◆燃料がいる!:疲労回復スプレー》のように記述する。


《◆捨て身で行く》(コスト-0.5)

 戦闘時に使用する、常時発動でない特性効果に付与可能。

 その特性効果を使用後、あなたは[スタン]のデバフを受ける。


《◆疲労を軽傷に》(コスト-0.5)

 コストが疲労の特性効果に付与可能。

 コストの負傷種類を[軽傷]に変更。


《◆軽傷を重傷に》(コスト-1)

 コストが軽傷の特性効果に付与可能。《◆疲労を軽傷に》の制限を付与した特性効果にも付与できる。

 コストの負傷種類を[重傷]に変更。


《◆重傷を致命傷に》(コスト-2)

 コストが重傷の特性効果に付与可能。《◆軽傷を重傷に》の制限を付与した特性効果にも付与できる。

 コストの負傷種類を[致命傷]に変更。


《◆たったひとつの冴えたやりかた》(コスト-8)

 あらゆる特性効果に付与可能。

 使用後、あなたは死亡する。


<<特殊制限>>

《◆◇特化型特性能力者》(コスト-1)

 あらゆる特性効果に付与可能。

 この制限が付与された特性効果以外から2つ、特性効果を選ぶ。その特性効果を失う。

 その後、経験点20点分の拡張を、この制限が付与されている特性効果に付与することができる。

 この制限は消去できない。


《◆◇代償があるから強くなれる》(コスト-得られる経験点÷20)

 あらゆる特性効果に付与可能。

 不利な特徴を1つ取得する。ボーナス経験点は得られない。代わりに、コストが「-得られる経験点÷20」される。

 その後、経験点10点分の拡張を、この制限が付与されている特性効果に付与することができる。

 この制限は消去できない。

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