特性能力・制限データ
<<全種共通制限>>
《◆自分は対象外》(コスト-0.5)
回復、バフなどの有利な効果をもたらす特性効果にのみ付与可能。その特性効果は自分を対象にできず、対象になったとしても効果を受けない。
《◆無差別》(コスト-0.5)
「対象:周」「対象:範」、さらにエンゲージ[封鎖]を行う特性効果にのみ付与可能。
敵味方関わらず範囲内のすべてのキャラクターを対象とする。
《◆溜めが必要》(コスト-0.5)
戦闘中に使用する、メインアクションで使用する特性効果にのみ付与可能。
フリーアクションも使用しなければ、その特性効果を使用できない。
《◆腰を据えて》(コスト-0.5)
戦闘中に使用する、メインアクションで使用する特性効果にのみ付与可能。
ムーブアクションも使用しなければ、その特性効果を使用できない。
《◆ゆっくり確実に》(コスト-1)
メインアクション以外でも使用可能な特性効果にのみ付与可能。
その特性効果はメインアクションでしか使用できない。
《◆使用回数限定》(コスト可変)
常時発動でないあらゆる特性効果に付与可能。
その特性効果は1シナリオに使える回数が決まっている。回数によりコストが変わる。
1シナリオ1回=コスト-3
1シナリオ2回=コスト-1.5
1シナリオ4回=コスト-1
《◆使用回数限定:2回》のように記述する。
《◆燃料がいる!》(コスト-消費しなければならないアイテムの常備化ポイント÷2)
常時発動でないあらゆる特性効果に付与可能。
アイテムを1つ指定する。その特性効果を使用する際、コストの他に指定されたアイテムを1つ消費しなければならない。
《◆燃料がいる!:疲労回復スプレー》のように記述する。
《◆捨て身で行く》(コスト-0.5)
戦闘時に使用する、常時発動でない特性効果に付与可能。
その特性効果を使用後、あなたは[スタン]のデバフを受ける。
《◆疲労を軽傷に》(コスト-0.5)
コストが疲労の特性効果に付与可能。
コストの負傷種類を[軽傷]に変更。
《◆軽傷を重傷に》(コスト-1)
コストが軽傷の特性効果に付与可能。《◆疲労を軽傷に》の制限を付与した特性効果にも付与できる。
コストの負傷種類を[重傷]に変更。
《◆重傷を致命傷に》(コスト-2)
コストが重傷の特性効果に付与可能。《◆軽傷を重傷に》の制限を付与した特性効果にも付与できる。
コストの負傷種類を[致命傷]に変更。
《◆たったひとつの冴えたやりかた》(コスト-8)
あらゆる特性効果に付与可能。
使用後、あなたは死亡する。
<<特殊制限>>
《◆◇特化型特性能力者》(コスト-1)
あらゆる特性効果に付与可能。
この制限が付与された特性効果以外から2つ、特性効果を選ぶ。その特性効果を失う。
その後、経験点20点分の拡張を、この制限が付与されている特性効果に付与することができる。
この制限は消去できない。
《◆◇代償があるから強くなれる》(コスト-得られる経験点÷20)
あらゆる特性効果に付与可能。
不利な特徴を1つ取得する。ボーナス経験点は得られない。代わりに、コストが「-得られる経験点÷20」される。
その後、経験点10点分の拡張を、この制限が付与されている特性効果に付与することができる。
この制限は消去できない。
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