特性能力・拡張データ

<<全種共通拡張>>

《◇効力増加》(コスト+0.5)

 特性効果で数値を算出する際、ランクを+1して計算する。

《◇効力増加+》(コスト+1)

  特性効果で数値を算出する際、ランクを+1して計算する。《◇効力増加》の効果と重複する。

《◇効力増加++》(コスト+1.5)

  特性効果で数値を算出する際、ランクを+1して計算する。《◇効力増加》《◇効力増加+》の効果と重複する。

《◇命を燃やせ》(コスト+0.5)

 コストとして余分に重傷を1点消費するごとに、ランクに+3する。このコスト消費によって戦闘不能や死亡になる場合、その特性効果の発動が終了した瞬間に戦闘不能、死亡の処理を行う。


<<特殊拡張>>

《◇◇めりはりをつける》

 これは拡張に付与する拡張である。名称の前に「◇」のつく拡張に付与する。

 付与された拡張のコストを「コスト+0」に変更する。

 付与された拡張は通常時、オフの状態になる。オフの状態の時、その拡張は効果を発揮しない。

 オンにする場合、拡張の元のコストの2倍だけの負傷(最低1)を消費することで、その瞬間だけオンにすることができる。


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<<特性効果別拡張>>

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《発火能力》

《†ファイアブラスト》

《◇熱く滾る手》(コスト+1)

 攻撃力を「3d10+[ランク×3]」、射程を「至近」に変更。

《◇灰になっても燃え続ける》(コスト+0.5)

 《†ファイアブラスト》で負傷を与えた場合、さらに[DOT:軽傷1]のデバフを与えることができる。このデバフを与える場合、余分に「疲労1」を消費する。


《†エクスプロージョン》

《◇広域爆撃術》(コスト+1)

 対象を「範」に変更できる。変更した場合、余分に「重傷1」点を消費する。


《†コンティニュアルファイア》

《◇野火のように燃え広がる》(コスト+1)

 対象を「周」に変更。

《◇遠くで上がる火の手》(コスト+1)

 射程を「至近~近」に変更。

《◇燃え盛る炎》(コスト+1)

 与えるデバフを[DOT:軽傷3]に変更。

《◇消せない火》(コスト+0.5)

 《†コンティニュアルファイア》を攻撃として扱い、連続攻撃を可能にできる。連続攻撃を選択する場合、余分に「疲労1」点を消費する。

《◇火のないところに火柱》(コスト+0.5)

 《†コンティニュアルファイア》をセットアッププロセスに使用可能。セットアップに使用する場合、余分に「疲労2」点を消費する。


《†フレイムタン》

《◇人体発火》(コスト+1.5)

 《†フレイムタン》の効果を受けた攻撃によって負傷を与えた場合、さらに[DOT:軽傷1]のデバフを与える。

《◇延焼》(コスト+0.5)

 以下の効果を付与できる。付与するかどうかは使用時に選択可能。

「さらに《†フレイムタン》の効果を受けている間、あなたが近接攻撃によって負傷を受けた場合、攻撃してきた対象に[DOT:軽傷1]のデバフを与える。この効果を受けている間、あなたは解除できない[DOT:軽傷1]を得る。」



《精神投影》

《†マインドブラスト》

《◇夢見が悪い》(コスト+0.5)

 以下の効果を付与できる。付与する場合、余分に「疲労1」点を消費する。

「備考:《†マインドブラスト》で負傷を与えた場合、さらに[放心]のデバフを与える。もしあなたがソロスタイルなら、[スタン]のデバフも与える。」

《◇お疲れのようで》(コスト+0.5)

 以下の効果を付与できる。付与する場合、余分に「疲労1」点を消費する。

「備考:《†マインドブラスト》で負傷を与えた場合、さらに[DOT:疲労2]のデバフを与える。」

《◇心を蝕む手》(コスト+1)

 《†マインドブラスト》に対する回避判定は<抵抗力>でしか行えない。


《†マインズアイ》

《◇お前は次に○○と言う》(コスト+0.5)

 以下の効果を付与できる。付与する場合、余分に「疲労1」点を消費する。

「《†マインズアイ》を使っての回避判定に勝利した場合、攻撃してきた対象に[スタン]のデバフを与える。」

《◇手に取るように》(コスト+1)

 《†マインズアイ》を使っての回避判定時、連続攻撃のように、成功率を分割して複数回判定を行える。使用するダイス目は最も低い目を使用する。


《†サイオニックヒーリング》

《◇あなたはもっと頑張れる》(コスト+0.5)

 [疲労]を回復できるようになる。[疲労]を1点回復するのには1ポイントを消費する。ただし自分の[疲労]は回復できない。

《◇気のせいでは?》(コスト+1)

 [放心][スロウ][DOT:疲労]のデバフを解除できるようになる。デバフを1つ解除するのに1ポイント消費する。


《†ブレインウォッシュ》

《◇人の胸に手を当てる》(コスト+1)

 以下の効果を付与できる。付与する場合、余分に「軽傷1」点を消費する。

『「対象:単」「射程:至近」のキャラクターと対決を行う。<特性能力>と組み合わせて使用し、リアクション側は<抵抗力>で判定する。この対決に勝利することで、相手に質問を1つだけ行い、その答えを得ることができる。もし戦闘中ならば、代わりに対象に[放心]のデバフを与えることを選んでも良い』


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《風候操作》

《†エアカッター》

《◇見えざる刃》(コスト+1.5)

 《†エアカッター》の命中判定のダイス目を-10する。

《◇風は三つに別たれて》(コスト+1.5)

 対象を「3体」に変更。

《◇弾丸のごとく》(コスト+0.5)

 属性を<銃弾>に変更。


《†トルネード》

《◇豪風警報》(コスト+1)

 対象を「範」。射程を「-」に変更できる。変更した場合、余分に「軽傷2」点を消費する。

《◇絡みつく嵐》(コスト+1.5)

 《†トルネード》で負傷を与えた場合、さらに[マヒ]のデバフを与える。

《◇旋風突》(コスト+0.5)

 以下の効果として使用できる。

「風を纏い対象に突撃する。<特性能力>と組み合わせて使用し、それを命中判定とする。

  属性:<衝撃>

 攻撃力:2D10+[ランク×3]

  対象:単

  射程:近~遠

  備考:この効果はエンゲージしている相手を対象にできない。この特性効果を使用した場合、必ず攻撃対象のエンゲージに移動する。[封鎖]は無視する。[マヒ]している場合、この効果は使用できない。」


《†エアコントロール》

《◇機我一体》(コスト+0.3)

 《†エアコントロール》を回避判定と組み合わせて使用した時、乗物の代わりにあなたがダメージを受ける。

《◇機動兵器》(コスト+0.5)

 《†エアコントロール》を命中判定と組み合わせて使用した時、体当たりをしても乗物が破壊されなくなる。


《†ライドウィンド》

《◇風に乗る》(コスト+1)

 《†ライドウィンド》の効果にさらに「自身の【移動力】を+1する。」を追加。

《◇風に舞う》(コスト+0.5)

 《†ライドウィンド》の効果にさらに「自身に「ヘイスト:ランクのバフを受ける。」を追加。


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《電磁操作》

《†ライトニングボルト》

《◇脚砕き》(コスト+1)

 《†ライトニングボルト》で負傷を与えた場合、さらに[スタン]のデバフを与える。あなたがソロスタイルなら、さらにダメージに+3する。

《◇雷痺掌》(コスト+1)

 射程を「至近」に変更。また負傷を与えた場合、さらに[マヒ]のデバフを与える。


《†レールガンショット》

《◇電磁誘導》(コスト+0.5)

 別のエリアにいる対象へ攻撃するときの成功率へのペナルティを受けない。

《◇痺れる弾丸》(コスト+1)

 《†レールガン》で負傷を与えた場合、さらに[スタン]のデバフを与える。あなたがソロスタイルなら、さらにダメージに+3する。


《†マグネティックフィールド》

《◇電磁装甲》(コスト+1)

 《†マグネティックフィールド》を使用した場合、さらにあなたは自身が受けるダメージを[ランク]の値だけ軽減する。

 また《†バディエフェクト》を使用した場合、さらに対象が受けるダメージを[ランク]の値だけ軽減する。

《◇帯電体質》(コスト+1.5)

 《†マグネティックフィールド》を使用した回避判定に失敗した場合、攻撃してきた対象に[スタン]のバフを与える。


《†サンダーストライク》

《◇静電気》(コスト+1)

 《†サンダーストライク》の効果を受けた攻撃によって負傷を与えた場合、さらに[スタン]のデバフを与える。もしあなたがソロスタイルの場合、さらにダメージに+3する。


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《光波干渉》

《†レーザーショット》

《◇瞬光刃》(コスト+0.3)

 属性を<切断>に変更。

《◇遠くまで届く光》(コスト+0.5)

 別のエリアにいる対象へ攻撃するときの成功率へのペナルティを受けない。

《◇秒速三十万粁》(コスト+1.5)

 《†レーザーショット》の命中判定のダイス目を-10する。


《†レーザーポインタ》

《◇光速抜撃》(コスト+0.5)

 所持品の武器を即座に交換、装備し、攻撃。


《†ステルス》

《◇残像だ》(コスト+0.5)

 以下の効果として使用できる。

「残像によって攻撃を逸らす。回避判定で使用する技能と組み合わせて使用することで、自身が行うそれらの技能の成功率に+30%する。」

《◇一体いつから錯覚していた》(コスト+1.5)

 《†ステルス》を回避判定で使用する技能と組み合わせて使用することで、その回避判定に成功した場合、即座に[隠密状態]になる。この効果はどのような場所でも[隠密状態]になれる。また《◇残像だ》の効果と同時に使用できる。


《†フラッシュ》

《◇白の世界》(コスト+1)

 対象を「範」、射程を「-」に変更できる。変更した場合、余分に「軽傷2」点を消費する。


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《重力操作》

《†グラビティフィスト》

《◇足が重い》(コスト+0.5)

 《†グラビティフィスト》で負傷を与えた場合、さらに[スロウ:ランク]のデバフを与える。

《◇重力百倍圏》(コスト+1)

 対象を「周」、射程を「至近」に変更。


《†スーパーグラビティ》

《◇超重区域》(コスト+1)

 対象を「周」に変更。

《◇重力からは逃げられない》(コスト+1)

 以下の効果を追加する。

 「また、自身のいるエンゲージを[封鎖]する。これは対決に敗北しても効果を発揮。シーン終了か、あなたが移動を行うまで[封鎖]は持続する。」


《†グラビティゼロ》

《◇反重力機動》(コスト+0.5)

 《†グラビティゼロ》の効果にさらに「自身に「ヘイスト:ランクのバフを受ける。」を追加。


《†グラビティコントロール》

《◇無重力跳躍》(コスト+1.5)

 《†グラビティコントロール》の効果にさらに「自身の【移動力】を+1する。」を追加。


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《感覚強化》

《†ホークアイ》

《◇三連単》(コスト+1.5)

 《†ホークアイ》を使用した攻撃の対象を「3体」に変更。

《◇鷹の目》(コスト+0.5)

 《†ホークアイ》を使用した攻撃は、視界外や射線の通っていないキャラクターを対象にできる。

《◇跳弾》(コスト+1.5)

 《†ホークアイ》を使用した攻撃の命中判定のダイス目を-10する。

《◇見えていれば届く》(コスト+1)

 《†ホークアイ》を使用した攻撃の射程に「遠」を追加。


《†スローモー》

《◇だが遅いはるかに遅い》(コスト+0.5)

 さらに回避判定にも+10%。


《†アンティシペイション》

《◇止まって見えるぜ》(コスト+1)

 《†アンティシペイション》を使っての回避判定時、連続攻撃のように、成功率を分割して複数回判定を行える。使用するダイス目は最も低い目を使用する。


《†プレコグニション》

《◇貴様見ているなッ!》(コスト+1)

 以下の効果に変更できる。

「五感を研ぎ澄ませ、隠れているものをあぶりだす。<特性能力>と組み合わせて使用することで、シーンに存在するすべてのキャラクターの[隠密状態]を解除する。この効果はメインアクションで使用する。この効果で使用した場合、《†プレコグニション》の使用回数は消費されない。」


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《氷結能力》

《†ダイアモンドダスト》

《◇眠るように》(コスト+1)

 《†ダイアモンドダスト》で負傷を与えた場合、さらに[DOT:疲労1]のデバフを与える。

《◇凍えるような》(コスト+0.5)

 《†ダイアモンドダスト》で負傷を与えた場合、さらに[スロウ:ランク]のデバフを与える。


《†アイスブランド》

《◇冷たい刃》(コスト+0.5)

 属性を<冷却>に変更。

《◇重たい氷》(コスト+0.3)

 属性を<衝撃>に変更。

《◇氷は2つ》(コスト+0.5)

 アイスブランドを1度に2本作成できる。


《†パーマフロスト》

《◇寒さの厳しい日》(コスト+1.5)

 さらに[スロウ:ランク]のデバフを与える。

《◇纏わり付く霜》(コスト+2)

 さらに[マヒ]のデバフを与える。


《†クライオサージェン》

《◇患部は冷やすべし》(コスト+0.5)

 [DOT:軽傷][DOT:重傷][DOT:致命傷]を解除できるようになる。必要ポイントは負傷と同じ。

《◇頭を冷やせ》(コスト+0.5)

 [スタン][マヒ][放心]を解除できるようになる。1つにつき1ポイント消費。


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《物質転移》

《†プラズマフレア》

《◇収束破壊》(コスト+0.5)

 ダメージを「2d10+[ランク×3]」、対象を「単」に変更。


《†ウェポンエンハンス》

《◇速く鋭く》(コスト+0.5)

 フリーアクションでも使用可能。

《◇軽くて扱いやすい》(コスト+0.5)

 自身が装備している武器の「行動修正」に+[ランク]する。ただし最大0。

《◇形を変えてやる》(コスト+0.5)

 自身が装備している武器の属性を<切断><銃弾><衝撃>のどれかに変更する。

《◇貫徹爆破》(コスト+1)

 《†ウェポンエンハンス》を受けたキャラクターの装備する武器に以下の効果を付与できる。付与する場合、余分に「軽傷2」点を消費する。

「負傷決定ステップに使用する。ダメージ算出に使用する武器の攻撃力を2倍にする(1D5+19なら、2D5+38になる)。負傷決定ステップ終了時、その武器を破壊する。」


《†アーマーエンハンス》

《◇亀では遅すぎる》(コスト+0.5)

 フリーアクションでも使用可能。

《◇軽くて丈夫》(コスト+0.5)

 自身が装備している防具の「行動修正」に+[ランク]する。ただし最大0。

《◇棘がある》(コスト+1)

 自身に近接攻撃が命中した場合、攻撃してきた対象は[軽傷1]の負傷を受ける。

《◇爆発反応装甲》(コスト+0.5)

 《†アーマーエンハンス》を受けたキャラクターの装備する防具に以下の効果を付与する。

「負傷決定ステップに使用する。装備している防具の全ての防御力を3倍にする。負傷決定ステップ終了時、その防具を破壊する。」


《†ディスインテグレート》

《◇肉を空気に》(コスト+0.5)

 以下の効果に変更できる。この効果で使用する場合、コストに+[重傷1]。

「肉体を直接気相化する。<特性能力>と組み合わせて使用し、それを命中判定とする。

  属性:<灼熱>

 攻撃力:1D10+[ランク×2]

  対象:単

  射程:至近

  備考:対象の防御力を無視して負傷を与える。」


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《身体強化》

《†ヒーリングファクター》

《◇高速治癒》(コスト+0)

 この拡張のみ、特別に付与が可能。

 クリンナッププロセスに回復できる。回復した場合、コストとして[疲労2]を払う。[衰弱]のデバフを受けている場合、クリンナッププロセスでの回復は不可能。


《†ソニックブーム》

《◇消える拳》(コスト+1.5)

 対象を「単」に変更する。また、命中判定のダイス目を-[ランク×2]する。


《†ストレングスエンハンス》

《◇筋肉の盾》(コスト+1)

 さらに全ての「防御力」に+[ランク]する。


《†アジリティエンハンス》

《◇急所は避けた》(コスト+1)

 《†アジリティエンハンス》を使用した場合、さらにあなたは自身が受けるダメージを[ランク]の値だけ軽減する。

《◇立て直し》(コスト+1)

 《†アジリティエンハンス》を使用した場合、その攻撃で受けたデバフのうち1つを即座に解除する。この効果で解除できるデバフは[スタン][マヒ][スロウ]の3つである。


《†ハイスピード》

《◇速すぎて見えねえか》(コスト+0.5)

 さらに回避判定の成功率に+20%する。この効果はラウンド終了まで持続する。

《◇瞬歩》(コスト+1.5)

 さらに自身の【移動力】を「2」にする。この効果はラウンド終了まで持続する。


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