15 魔王、チート魔力を活用する

 アリスティアから教わった農業用魔法を活用し、俺はこのシュティルハイム村を急速に発展させていた。


 魔王である俺の魔力量ならば、農業用魔法程度ならば、ほぼ無尽蔵に扱える。


 俺の魔力って、実は地味にチートくさいな……。


 などと考えながら、次々と村の所有する畑に手を加える。


「きゃぁ~。レインさん素敵っ!」


 魔法で次々と畑を綺麗に整えていく俺に対し、村の若い女性たちから黄色い声援が飛んでくる。


「はっはっは。俺に任せてくれよ」


 畑を荒らしていた雑草や岩などが、俺の魔法によって見る見るうちに除去されていく。

 更に俺は、土壌改良の魔法によって、畑の土を栄養に富んだモノへと変化させる。


 こうして後に残るのは、綺麗に整えられた農作物を育てるのに最適化された畑だ。


「凄いモノじゃのぉ……」


 村の知恵袋であるオーガス爺が、土を舐めながらそう感慨深そうに呟く。

 俺の魔法によって改良された土は、養分をたっぷりと内包し、かつ適度な保水性を持ち、酸・アルカリ性のバランスの取れた清浄なモノへと変わっている。

 ここまで農作物の育成に適した土は、世界中を探してもそうは見当たらない、そんな代物だった。


 また俺は、既存の畑を改良するだけでなく、新たな畑の開墾も行った。


「魔法って、ホント凄いんだねっ!」


 村の近くの森の木々を魔法によって伐採し、それを風の魔法によって綺麗に木材として加工して並べる。

 木々が失った土地は土魔法によって整地し、畑同様、地質改良を施す。


 森は徐々に切り開かれ、後には新たな畑が次々と出来て行った。


「新しい畑は、村の皆で分配して使ってくれ」


「ありがとう、レインさんっ。本当に助かるわっ!」


「魔法使いって、本当に何でもできちゃうのねぇ。ねぇ、私の所に婿として来ない?」


 村の若い女性たちにそうやってチヤホヤされるのは、悪くない気分ではある。

 だが、ループの記憶保持の問題もあり、彼女達に手を出すのは厳禁だ。


 目の前に人参をぶら下げられた馬のような気持ちで、彼女たちの誘いを泣く泣くスルーする俺であった。


「もう、デレデレしちゃって……」


 そんな俺に対し、不機嫌そうな表情で、ローズマリアがそう言う。

 彼女はというと、まだ農作業に活用できる程、魔法を習熟していない為、今も練習を続けている。


「どうしたそんな顔をして。疲れたのか、ローズマリア?」


「そういう事じゃないんだけどなぁ……」


 ん? 何かいったか?



 俺はチート魔力によって、畑の整理・開墾を次々と進めていく。

 その恩恵に預かる村人たちの多くは俺の行動に対し、概ね好意的だったが、そうでは無かった者もいた。


「けっ、おまえら。いくら魔法が使えるからって、余所者相手に馬鹿みたいに騒ぐのはやめろっ!」


 俺の仕事ぶりを見守っていた村の女の子達に、そんな罵声を浴びせる。

 そいつは、この村唯一の20代男性にして村長の息子、ザシャだ。


 ……なんか以前も似たような光景を見た気がするな。


 彼はでっぷりとしたお腹を揺らしながら、俺へと近づいてくる。


「余所者がいい気になるなよっ!」


「……」


 そう粋がるザシャを、無言で俺は睨み付ける。


「うっ、と、兎も角あんまり調子に乗らないことだっ!」


 俺の無言の圧力にビビったのか、声を上擦さらせながら、捨て台詞を残して去っていく。


 まったく、なんなんだろうな、アイツ。

 少しは村の発展の為に、協力する姿勢を見せればいいのに……。


 ◆


 俺がシュティルハイム村にやって来てから、既に4ヶ月の月日が経過していた。


 アリスティアとの約束通り、俺はローズマリアに手を出してはいない。

 だが、手を出していないだけで、恋人のような、夫婦のような、そんな関係を続けていた。


「ああ、ローズマリア。好きだよ」


「ボクもだよ、レイン」


 始めの頃こそ、アリスティアの顔が頭をよぎったものの、近頃はそれも忘れローズマリアと只々甘い日々を過ごす。


 一方で、村の立て直しも順調そのものだ。

 俺の魔法の力によって、村はかつて以上の活気を取り戻しつつあった。


 そんな中、その事件は起きた。



「魔王軍が攻めて来たぞいっ!」


 オーガス爺が村中を駆け回りながら、そう叫んでいる。


「なにっ!?」


「……レイン。もしかして……」


 余りに俺とローズマリアがイチャついていた為、アリスティアが切れたのか。

 一瞬そんな考えが頭を過ぎるが、直ぐに否定する。


「……いや。アリスティアの性格なら、間違いなく本人が直接ここに来る……」


「うん、そうだよね……」


「しかし、だとしたら一体なぜだ? 以前のループではこんなこと起きなかったはず……」


 原因はなんだ? だが今回は、色々な面で前回と異なる。

 こんなざわついた状況で、原因を特定するのは困難だ。


「兎も角、迎撃に出るぞ! ローズマリアは家に隠れてろ!」


「ううん。ボクも行くよ! 一応ボクだって魔法使いなんだから」


「そうか。だが絶対に無茶はするなよ!」


「うんっ!」


 俺たちは、村の入り口へと駆け足で向かった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る