面白いんだろうけど……

きっと面白いのでしょうし、書かれている事をジッと考えながら読めば普通に理解は出来ます。
書かれている文章自体は単純かつ分かりやすいのに、考えて読まなければならない理由を一つだけ挙げるとすれば、
あまりにも読み難いからです。

改行があまりにも少な過ぎて、文字がビッシリと。
例えるなら新聞を読んでいる気分になりました。
新聞は新しい良い情報、悪い情報が書いてあり、日々の社会人の勉強とも言えることですが、
フィクションの世界観で読者に新聞を読んでいる感覚に陥らせるのは、少々マズイのではないかと思われます。
(僕だけの感覚だったら申し訳ないです)

改行や、行間に敢えて空白を入れる事で文章の分かりやすさに拍車がかかっていたりする事もあるので、
今一度、改行を増やしたり、文字がビッシリと埋まっているように見えるページ作りは控えた方がよろしいかと思いました。

僕自身拙い文章を書く人間ですので、素人の戯れ言と受け取って頂いても結構です。

応援してます。