賛成半分、反対半分、、、

ボーイズラブも愛する身として、ボーイズラブがテーマの作品を求めていてもジャンル分けされていない為いちいちタグ検索する等しなきゃいけないので探しにくいとは常々思っております。ボーイズラブを読みたいのにいざ読んでみるとそうでなかったり、あまり読みたくないのに読んだらボーイズラブだったりね。
しかし世の中のジェンダーの問題を考えた時、同じ恋愛という括りなのに性別でジャンル分けしたり男女二元論に固執している社会構造があるからこそ人々の可能性が狭められてるんじゃないかって思います。
同性愛は三次元では認めないとかこの議論や現実にそこまで求めてないとか様々な意見があることも重々承知しておりますが、少しでも誰にとっても生きやすい世界になって欲しいと私は願っています。なので不便だけど人々の固定観念を徐々に変えていったり多様な心の在り方が当たり前になったりするにはそういった方法もいいんじゃないかと私は思います。
あくまで個人の意見です!