第51話 幕間 男たちの飲み会 後編

料理も酒もなくなり、話すこともなくなってきたころ、リョウゾウが思いついたように切り出してきた。


「そういや、いい装備があるんだ。買わないか?」

「装備?もらったヤツとは別だよな。でも性能はゲームよりも劣化してるって言ってただろ。代えがあってもいいかもだけど、そんなに多くはいらないな」

「いやいやいやいや。数値は確かに弱くなってるかも知れないけど、特殊効果はちゃんと残ってるんだよ。むしろそっちが便利なくらいさ」


それならいいのかもしれない。が、なんでそんな便利なものを手放そうとするのだろうか。


「オレたちは自分に合った別なのがあるからな。エロイサもピピリリも後方支援型だし、アタッカー向けは必要ないんだ。それに魔術士装備にも、ぶっちゃけ上位互換もあるし。アイテムボックスを圧迫するくらいなら、金にした方がマシなんだよ」

「素直に信頼できる人に売りたいって言えばいいのに」

「うるせ」


ありがたい話だが、余分な金はあまりない。ゼニスは商人の街だけあっていい物が集まり、その分物価が高い。

これから先がどうなるか分からないので、無駄遣いはしたくなかった。


「くくく、そういうなよ。きっと気に入ると思うぜ。各種能力アップが取りそろえてあるが、なにより注目すべき所は……まあ見れば分かる」


そう言って卓上に並べられたのは、水着を始めとしたセクシー装備だった。


「夏が来る度に追加される水着。客寄せ用の奇抜な服。新たなデザイン、新たな能力。集める必要はないと分かっているが、それでも買わずにはいられない。自分では装備できなくとも、サブキャラやマネキンを使って楽しむことはできる。だからオレは集めた。お前だってそうだったろう?」

「気持ちはわかる」


ロスエンこのゲームは少ししか遊んでいなかったが、他のやりこんだゲームでは同じような経験がある。だから否定はできなかった。

とあるゲームでセクシー装備が大量実装された時には、思わず俺も始めようかとしたほどだ。


「特別価格で売ってやる。有効につかってくれ」

「できれば着用した姿をスクリーンショットで送ってね」

「それは断る」


そんなわけで、所持金の半分以上が減ることになった。だが後悔はしていない。






「それでこのような装備を買ってきたのですね」

「ふうん、なかなかいいじゃない」

「いろいろ見たことないのがあるだなあ」


見せたら白い目を向けられるかと覚悟していたが、思ったよりも興味津々のようだ。全員に複数枚買ってはあるが、似合いそうなのを俺の独断で選んでいるので偏りがある。

パドマはビキニ系を体に合わせている。メリハリがあり筋肉もついているから、露出が多くても健康的で健全だ。

ザラも水着に興味があるようで、多めに用意してあるコスチューム系には目もくれない。特殊能力的に合っているから是非とも着てほしいのだが。

まあ水着は服の下にも着れるから効果を重ねられるのだけれど。見れないのはちょっと残念だ。


ちょっとしたファッションショーみたいだなと思っていると、ミミルがひとつの服を持ってきた。


「これはなんだべ?同じもんがもう持ってるはずだあが」

「それそれ、すごいやつだぞ。付属してる効果がミミルにぴったりだと思って用意したやつだ」


それはどう見てもエプロンだった。家庭で使うような、ピンクのかわいいエプロン。その名もスイートハニーエプロン。


「料理・裁縫系の技能に大幅な+補正がかかるんだ。実は今回買った中で、一番高いんだぞ」

「本当だか!それは大切にしなきゃならねえな。ありがとう、感謝するだよ」


ミミルの分は他の二人よりも少なかったが、値段ではダントツだった。

後方支援が多いミミルは、ステータスアップ系よりもこっちの方が合っている。前準備の段階で強化できるので、より安全に依頼をこなすことができるだろう。

さらに驚くべきことにこのエプロンは男でも装備ができる。どうでもいい情報だ。


「みんな気に入ってもらえたみたいだな。喜んでもらえたならよかったよ」

「どうしてもって言うなら、使ってあげてもいいけど?」

「グレイ殿からの贈り物、大切に使わせていただきます」

「ところでグレイさはどれを着て欲しいだ?いろいろあってオラ迷うだよ」


どれでも似合うと言いかけて、リョウゾウに言われたことを思い出した。

あいつはこの装備を渡す時、まさにこの状況を予測していたのだ。


「そ、そうだな。こっちのとかがカワイイと思うぞ」


内心で緊張しながら、それぞれに服を選んでいく。不満の言葉がなかったので、及第点はもらえたのだろう。


こうして、意外なことで戦力アップをすることができた。

そして当たり前の結果だが、当座の目的は金を稼ぐことになったのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る