第12話 厨武器

お前、まだあの厨武器使ってんのか?


厨武器?


ああ、意味分かんねーかな? 中学生のことをよく、中坊って言うだろ?


言うのか?


言うんだよ! それが、変換ミスで厨房。

つまり、厨っていうのは中学生みたいなって意味だ。

そんで、中学生ってよ、

極論を世界で自分だけが知ってる真理みたいにひけらかすだろ?

それと同じように、ゲームでもただ勝てれば良いっていう発想で、

恥も外聞もなく、効率だけを追求した戦術とか装備を使うんだ。

そういう中学生が好みそうな、ゲームバランス崩壊のぶっ壊れ性能装備を、

厨武器って言うんだ。


そうなのか。

して、おれが使ってる武器がそうなのか?


そうだ! ボケ老刃なんか使って勝って、うれしいのかよ?


ボケ老刃? おれが使ってるのは、呆けた老人の剣だけど?


ほんとに何も知んねーんだな?

それを通称「ボケ老刃」って言うんだよ?


言うんだよって、どこで?


3チャンネルとか、ワクワク動画とか、お前ぇネット見てねぇのかよ?


見てねぇよ。


まあいい、とにかく、

そんな勝って当たり前の武器使って楽しいのかって聞いてんだよ!


その武器使えば勝って当たり前とかは知らねーけどよ、

そりゃ、負けるより勝った方が良いだろ?

もしかして、お前、この間おれに負けたの、まだ悔しがってんのかよ?


バカ言うな! 

こっちは産廃武器でお前は厨武器!

あんなのは勝負じゃねえ!


つっても、その産廃武器を選んだのはおめー自身だぞ?

おれはお前にその武器を使ってくださいとかって、頼んだりしてないぞ。

お前もつまらねぇ意地張って、顔真っ赤にしてないで、

強い武器を使やぁいいじゃねーか?


・・・・・・へへへっ、いやぁ、顔真っ赤にはしてねーよ。

ムキになってもいねぇし、余裕だけどよ。

でも、強すぎる武器は自重するのが、オンラインのマナーだろ?


ゲーム内に存在する武器を自重するのか?

バグでもチートでもないのに?


お前はわかってないんだよ!


何を?


ロマンだよ!


ロマン?


そう、弱い武器で強い武器に勝ってこそ、かっこいいんじゃねーか!


そうか、なら、おれの使う武器をとやかく言わないで、

ゲームの腕でも磨いたらどうだ?


いやいや、おれはなー、お前もかっこいい男になって欲しくて言ってんだよ。


いや、おれはそんなのかっこいいと思わねーから、

新井、お前一人で好きにやってくれや。


・・・・・・。


次の日、対戦に現れた、ロマン新井が操作するキャラクターの手には

しっかりと「ボケ老刃」が握られていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る