朝の出来事 ※タイトル変更

何事も無く朝を迎えた。

「じゃあ、行きましょうか。」

「あぁ。」


自分は夜の間眠っていなかったが次の街までには眠気も覚める。

バリバリと歩きますか。


ぎゅるるる…。

あ、お腹が…。



ぐるる……。

…。

見るとトーカが赤面していた。


「の前に朝食が食べたいな。」

「…そうね。」


そして食べる朝食。


乾パンを砕いて作ったような朝食。


…まぁ、持ち運びできるって言ったらこれぐらいだよな…。

「うん、うまいな。」


味付けは…まぁ、ほんのりとした甘みがついてるだけでもありがたいし。

素材本来の味がするだけでもいける。


飲み物が少量の水なのが少し辛いが。



…さて、朝食を済ませたし、お昼のおなかがなる前に街へ着かないとな。


-----------------------------------------------

朝食後のんびりと歩いていたが


「ウルマの速度で歩いてていいわよ。」


…自分の歩きが早かったか?


「歩き早いならもっとゆっくり歩くけど。」


「大丈夫だから!」

トーカの気迫の一言にあっけなくやられてしまった。

「お、おう。じゃあ自分の速度で歩かせてもらうよ。」


トーカが後ろから後を追ってきている。

まぁ…大丈夫だろう。


歩き始めて1時間後、二人の間に隙間が出来始める。


…よし。

「トーカ。」

「…な、なに?」


自分が足を止めるとトーカも止まる。


そしてトーカの肩で呼吸しているのがわかった。


「…よし。」

「え?何…え!?やめなさいって!」


背中に乗せたが軽いな。

「お、降ろして!恥ずかしいから!」


「うーん…そう、ちょっと全力で走ってみたくなったんだ。」

「え?…それ私が背中に乗る必要あるの?…あ。」


まぁ、試しだ。

ということでLeady...Go!!


そして、自分が走り出した後トーカの叫び声が背中から森に響いた。


------------------------------------------

走り始めて日が真上に上がったころ。


お昼時ぐらいだろう。


森がひらけ、街が見えた。

このまま坂を下りれば街の入り口だ。

自分はトーカを降ろし、寝ていたようなのでトーカを起こす。

「ついたぞ。」

「ん…え?」


一目見るだけで食べ物が売っている店がずらりとそろっている。

通りになっているのか人通りが多い。


これは、壮観だな。



トーカが街をずっと見ているが何かあったのだろうか。


「じゃあ早速行こう!お昼を食べに!!」


「…そうね。こんなことで驚くのは早いもの。行きましょ。」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る