違和感。

池田 類

第1話

何が、そんな可笑しいのか。

高笑いするだけ、無駄。

思うほど思われず

その言葉を唱えられて

押し付けがましい。


その、わざとらしい心配が

イラつく。

言い聞かせたからと満足し

伝わらなきゃ意味がないじゃない。

そんな低い努力で

見下さないでくれますか。


安定を手に入れたからと

自慢されても

話しても、つまんないから

付き合い、やめようか。



何が満足で、何が自信なのか

分からない。

そんなこと、どうってことじゃない。

人と同じことしてるだけ。

無難なだけ。



あなたの話、飽きた。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

違和感。 池田 類 @meagu25

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る