STEP12:〈ごーいんぐまいうぇい!〉

【01】街外れの丘にて

商人「このことは街には?」


兎「まだ言ってないよ。パニックを起こす前にキミ達にどうするべきか聞いてみようと思ってね」


少年「どうする……ってみんなで逃げるしか……」


兎「いや、別にあいつらの狙いは街じゃないんだからさ。そのツルギさんを連れて盛大に魔力を撒き散らしながらどこかに持っていけばいいんだよ」


剣「しかし……」


少女「んー!……んー!」グーッグーッ


眼鏡「……うんともすんとも」


兎「それ、少女ちゃん以外も抜けないの?」


少年「ぼくは前にやってみましたけどダメでした」グーッ


眼鏡「……私も」グーッ


商人「よっ……んっ……こりゃ私にも無理だな」ググッググッ


怪盗「……うーん、そうだね。ボクにも無理だ」ガッガッ


剣「勇者の剣たるもの、そう易々と抜けるわけにもいかんのだ。……私自身の意思でどうにかなるものでもないのだがな」


怪盗「やっかいな代物だね、ホント」



怪盗「まぁやっぱり無理だよね。正直提案はしてみたけど、期待はしてなかった」


商人「おいおい……だったらどうするんだ?」


怪盗「……まぁ逃げるしかないかな。とはいえ三日はあるんだ。住人を逃がすには十分なんじゃない?」


少女「逃げたらツルギさんはどうなるんですか?」


怪盗「ボクにはどうもそれをどうにかする手段がやつらにあるようには思えないんだけど……最悪、叩き壊されるだろうね」


少女「……そんなの!」


怪盗「でも、逃げなければ叩き壊されるのはこの街であり、この街の人々なんだよ」


少女「!……でも!」バッ


少年「少女ちゃん……」ガッ


剣「……私のことを気にする必要はないのだぞ」


少女「そんなこと!できるわけないよ!」


商人「時間はあるんだよな?」


怪盗「たっぷりってほどではないけどね」


商人「街に呼び掛けるのは明日まで待ってやってくれないか?一晩考えれば……何か、何か思いつくかもしれないだろ……?」


眼鏡「……らしくない」


怪盗「うーん、大丈夫じゃないかな。オススメはしないけどね」


少女「ツルギさん……」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る