STEP04:〈オリジナルスター!〉

【01】街外れの丘にて

少女「焼おにぎり食べる?」


剣「食えん」


少女「えーっ。初級火炎魔法で焼いてみたんだよ」


剣「食えんのだから仕方あるまい。というか魔法の使い道を間違ってないか」


少女「この宝石のとことかに焼おにぎり押し込んでみたら食べられたりしないかな?……魔法ってなんかかっこいいからつい使っちゃうんだよね。それに勇者って魔法使うんでしょ?勇者っぽくない?」


剣「汚れるだけからやめろ。それにもったいない。……勇者の中には魔法は使えん者もいたがな」


少年「魔法を使えない勇者もいたんですか?」


剣「うむ。しかしその剣の腕はまさに一流であった。そやつは二刀流であったから、お主の目指す世界一の剣士とはちょっと違うかもしれんがな。剣だけで山ひとつを崩したという伝説もある」


少女「もうそこまで行くと腕の力でツルギさんを抜いたんじゃないのかな……」


剣「はっはっは。確かにそうかもしれんな」


眼鏡「……魔法だけの勇者は?」


剣「それはお目にかかったことがないな。私が剣だからかもしれんが」


眼鏡「……」ムゥ


剣「そう残念がるな。魔法使いだって勇者に引けをとらぬ伝説を残しているぞ。私も何人もすごい魔法使いを見てきておる」


眼鏡「……おねえちゃんは?」


剣「うむ。すごかったぞ。彼女ならば山ひとつ程度崩せるのではなかろうか」


眼鏡「……そっか」



少女「ツルギさん、イチゴ食べる?」


剣「食えん」


眼鏡「……わたし、貰っていい?」


少女「いいよ!少年くんも食べる?」


少年「うん、貰うよ」


少女「これね、八百屋のおじさんに貰ったんだけど、"今年は色々豊作だー!"って言ってたよ」


少年「そういうのもツルギさんの影響なのかも知れないね」


剣「……剣は街や国によっては神聖な道具と言われるようであるからな。ある程度の加護が憑いているのやもしれん。……私自身に自覚はないがな」


眼鏡「……本当にツルギさんの影響なら、まるで神様そのもの」


少女「えーっ……抜かない方がいいのかなぁ?」


剣「少女が抜かずとも私はいつかは抜かれる運命だよ」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る