第8話 対

キアが俺を狙っていたと知って、俺は総毛立った。

「どうしてだよ!?」

と尋ねるのに、キアは何も答えない。

青ざめたまま立っている。


その時、すぐ近くの遊歩道から、ありゃっ、と変な声が聞こえた。

「なんだ。こんなところにタケノコか?」

思わず声の方を振り向くと、背広姿の男が歩道にかがみ込んでいた。

先が尖った茶色い物体を拾い上げている。

どこかで見たような光景だ、と思ったとたん、背広の男の頭上に竜が現れた。

羽根を生やした小さな赤い竜。

そして、地面が大きく揺れた。

そうだ、俺の目の前から女の子が消えた、あの時と同じだ――!


揺れる地面の上で、俺は見つめ続けた。

背広の男の姿が薄れて、竜と共に消えていく。

代わりにそこに現れたのは、黒い長い衣を着た男だった。

フードの下に長い銀髪と紫の瞳。目と同じ色の石のピアスをつけている。

キアが話していた通信機の指輪にそっくりだ。

そして、フードの上には、青い小さな竜――。


「カラエ様!」

とキアが叫ぶと、黒い衣の男がこちらを向いた。フードの上から竜が消えていく。

「その者がついなのか?」

と見つめたのは、この俺だった。

『つい』――?

すると、キアがあわてて言った。

「違います、カラエ様。彼らは私を手助けしてくれている者たちなのです」

と、かばうように俺と母さんの前に立つ。

とたんに黒衣の男は厳しい表情と声になった。

「ぐずぐずするな、キア・ウォーン。一刻も早く対を倒すのだ。魔王は城に迫りつつある。女王陛下が御命を落とせば、我がドリゴ王国だけでなく、世界中が破滅に追いやられるのだぞ」

この男、キアの世界からやってきたのか――!

驚く俺たちのかたわらで、キアがうつむいた。

青ざめたまま唇をかむ。


すると、男が手の中のものをキアに投げた。赤いリンゴのような実だ。

キアはうつむいていたので、手元に当たって地面に転がる。

とたんにキアは飛び上がり、男は、おや、という表情になった。

「この世界では魔法が効かなくなるのか。では、長居はできん。対を倒すのだ、キア。インゾの実の使い方はわかっているな?」

と歩み寄ってきて、拾い上げたリンゴをキアに手渡す。

キアの顔が血の気を失って白くなる。

続いて、男はキアの首のネックレスに手をかけた。

「私の魔法では竜を呼び出せぬ。竜の手を一枚いただくぞ」

とネックレスからチューリップに似た小片をひとつ外す。

とたんに男の頭上にまた竜が現れた。今度は赤い色の竜だ。

男の姿が消えていくと、代わりに背広姿の男が現れた。

さっき目の前から消えていった人だ。

頭上から青い竜が消えていったけれど、その人は気づいていなかった。あれ? と周囲をきょろきょろ見回し、やがて首をひねりながら歩き出した。

「夢でも見ていたのかな」

とつぶやく声が風に乗って聞こえてくる……。


俺たちは何も言えなかった。リンゴを持って立ちつくすキアを見つめてしまう。

キアはまだ唇をかんでいた。なんだか泣き出しそうな顔をしている。

すると、母さんがキアに近づいていった。

リンゴを取り上げて、厳しい声で言う。

「これは毒の実なのね、キア?」

毒の実!?

何がなんだかわからなくなっていると、母さんが俺を振り向いた。

「これはどうやら、とても複雑な状況みたいよ。キアと話し合わなくちゃいけないわ。家に帰りましょう」

そう言うと、母さんは先に立って車に戻っていった――。


(つづく)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る