ショートショート「リフレ」

 遺伝子組み換え。

 って聞いて、どう思う?

 そうだよねえなんか嫌だよねえ。お客さんみたいな人は特に。

 ウチみたいなマッサージ店の常連だもんね。健康に気は使ってるよね。

 でもねえお客さん、知らないだろうけどねえ。

 アタシ、組み替えられるんだよ。お客さんの遺伝子。


 そりゃ笑うよね。私ら別に学者じゃないし、ここは実験室じゃないし。

 でもね、それ嘘なの。いやだから、御大層な実験室が嘘なの。

 一定の振動と高音と、ある種の薬物で簡単にできるのよ。組み換え。

 漠然とし過ぎ?はは、そりゃそうよ、営業上のヒミツだもの。


 まだ疑ってる?そもそも信じる気がないか。

 じゃ、冗談だと思って聞いてよ。なんでアタシがそんなことできるか。

 実は私も、遺伝子組み換えで生まれてきたの。

 クローンよクローン。苦労人じゃないわよ嫌だオヤジギャグ。

 遺伝子組み換え用の遺伝子組み換え遺伝子組み換えマッサージ師なの。

 お客さんウチしか来たことないから知らないでしょ。

 巷のマッサージ師、いま3割くらい、アタシとほとんど同じ顔だよ。


 何のためってそりゃお客さんのためだよ。

 疲れにくく柔軟でリラックスできる体質に、遺伝子レベルで変えるの。

 ん、儲からないんじゃないかって?あはは、鋭いね。

 大丈夫大丈夫。お客さんからたくさんお金貰ってるから。

 ぼったくり?違う違う、お客さんってのは貴方じゃなくて、せーふ。

 お店に来る人の遺伝子組み替えるたびに、政府からお金もらえるの。

 なんかいっぱい注文があるんだよ。組み替え方の。

 炎や大きな音に怯えないとか、狭い空間でも全然我慢できるとか。

 何の実験なんだろうね。私らも含めて。あはは。


 ちなみにお客さん、あなたの遺伝子もだいぶ前に組み換え済みでね。

 横になると急速に眠くなって、なに話してなに聞いたか分らなくなるようにしてるんだあ。 ちゃっちゃと改造するから、ぐっすり寝ててねえ。


 じゃ、施術、開始しちゃうね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る