2018年9月 第1週 閑話


 ログアウト後――シトリーが言っていたことが気になり、掲示板を確認してみる。


『〇明日のコロシアムでの大戦について〇』

『【非公式FC】今月のブエルちゃん特集!』

気狂い兎クレイジーラビット復活か? 今月のイベント予想まとめ』


 公式の方で設置され、ジャンルごとに区分けされたスレッドを眺めながら。[シトリー]の言っていた動画のページを確認していく。


「……あった。こいつか……?」


『動画・SS掲示板』の上から2番目のスレッド。[シトリー]のユーザーネームで立てられているページを開くとそこには――


 自分と【サンダルフォン】――確か名前は[Admiral]だった気がする――との、一騎打ちの様子を撮った動画が貼られていた。


「また例の盗撮癖か……」


 油断も隙もないとはこのことで。どうやら、一部始終を動画に撮っていたらしく。ダンジョンの最下層での戦闘の様子がズームで映されていて。いったいどこにそんな暇があったのだろうか、ご丁寧にも編集までされていた。


  『なにこれ、今日撮られたやつ? 場所はどこ?』

        『仕掛けた奴もアホ、受けた奴はもっとアホ』

                     『わー、グラたんがんばれー』

『天使とタイマンとか無理やろ』


「……酷い言われようだなおい」


 しかもちゃっかり[ケルベロス]もコメントしてるし。


 サービス初期の段階からちょくちょく動画などを上げたりしているためか、投稿後一時間も経っていないにも関わらず、コメントが山の様に流れてゆく。中にはスキルの説明が逐一表示されていて――これは[シトリー]の編集ではなく、動画を見ている説明厨やら解説厨やらによるものだった。


 ……凄いな。先月のメンテで追加されたばかりだぞ? 《Adonai終わり無きMelek戦いの王国》についてまで、調べてんのかよ。


 もちろん≪聖域の加護≫の効果が発動したところでも、効果の説明がしっかりと表示されており、『こんな決闘でwwww課金アイテムwwwww』とか『なにその展開、胸熱』とか、賛否両論のコメントが流れていく。


 そして例の――パイで一つ目の攻撃無効化バフを消した瞬間である。


「……うわ」


 なんと、ご丁寧にも映像が加工されており――三視点で、三度に渡って。パイがバフによって消滅する瞬間が映された。


 右から左に流れるコメントの嵐が一層濃くなる。



    『!?』   『!?』

        『聖域「パイとか効かんし(白目」』

『パイ!?』

             『課金アイテム涙目wwwwwwww』

   『!?』     『これはいいパイ動画』

        『パwwwwwイwwwww』

 『どういうことだってばよ……』

             『!?!?』

                 『ありのままに起こったことを(ry』

 『!?』  『パイ屋によるステマ乙』

    『うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお』

           『パイ「らめぇぇぇぇぇぇぇぇぇ」』



 動画の編集が悪意に満ち満ちており――コメントが流れる時間まで計算されていた。


 それにより、動画のタグまでもが荒ぶっている。

『パイは投げ捨てるもの』

『聖域涙目動画』

『俺の知ってるパイと違う』


 上級者同士の決闘動画はよくある。コメントが盛り上がることも多々ある。――が、今回の闘いは勝敗の決め手が酷かった。


 ――なんせパイだ。パイだぞ? 


 名前こそ伏せているものの、専用奥義が出ている以上【グループ】程度は簡単に特定できる。というか既にされていた。動画であるおかげで外見もばっちりされており、向こうのプレイヤーは未来永劫、これでいじられることだろう。


 ……もちろん、自分も例外ではないけど――


「やってくれるな、シトリー……」


 『天使にパイで勝った悪魔』として、微妙なあだ名で呼ばれることになりそうだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る