あとがき?

 こんな見苦しいものをわざわざ読んでくださいましてありがとうございました。いや、本当に。


 この話は、アニメ生徒会役員共*を見ていた時にこういうノリも楽しそうだねという安直な考えで思いついた話で、一発ネタ的な短編をネットで上げていくのがいいのではないかと思っていたのですが、

 当時は上げる場所のイメージもなく、いっそ長編仕立てに変えるかということでプロットを立て、女帝の失墜編の途中まで下書きを書いた所でこんなの長編にしてどうするんだとお蔵入りになっていたものです。

 それを今回、カクヨムという適当な場所を見つけて興味本位で上げてみようと清書してあげてみたのですが、WEB小説の作法としてはかなり異端になってしまったようです。色々と読みにくい所も多々あったと思いますが最後まで付き合ってくださった方にはただただ陳謝するばかりです。


 そもそも1エピソードが長すぎでどうしようかと悩んだ所ではありますが、どうにもならないのでとりあえずここまでは突っ走ろうと。

 読み直していて概ね3話でだいぶ振り落とせるだろうと予想したら案の定でしたね。でもなんでガールズトークと逆夜這いだけアクセスが多いのだ。しかも温泉回は伸びないし。この辺りはかなり頭を悩ませています。


 最後の女帝の失墜編も謎シリアス混じりのプロットだったために大幅にマイルドかつ駆け足に改稿したために肝心の大輝の見せ場がほとんどなくなってしまったという。ああ悲しい。

 作者的にはこれまでやりたい放題やってきた葵ちゃんを虐めるのは楽しいのですが、中途半端になってしまったかな、と。


 さてこれからの予定ですが、当初の目論み通り、読み切り短編を中心に閑話と題してちまちまと上げていく予定です。

 合宿中の卓球とか水着できゃっきゃうふふとか、温泉大輝視点とか、体育祭の他エピソードとか文化祭とか予算会議とか試験勉強とかネタになりそうなのはまだいくらでもありますね。できればエロ多めで。

 そういえば1話から全員好感度Maxでしたが、馴れ初めに当たる0話も書きたいところではあります。

 ついでにR-15の限界を探ると申しましょうか、どこまでなら許されるのか当りを付けるという実験作へと変貌……するといいな。おいおい。


 さすがに生徒会も面々が大輝を中心にただれた関係になることはないですが、体育倉庫でやってる所に遭遇しちゃったどうしようみたいなのはやりたいですね。(カクヨム的に大丈夫か?)

 最後に、これからもおつきあいいただけると作者として幸せです。


                                 嘘だが


 追伸

 改行しました。スマホだとある程度まとまって空行入れる方が読みやすいんですね。今やアクセスの大半はスマホでしょうし。

 とりあえず適当に組みましたが、またちょくちょく改善するかもしれません。


 やはりしばらく同一ページで閑話を追加していきます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る