キャラクター紹介

意外とキャラが多くなってきたので紹介することにしました。

第1話から17話までのネタバレが含まれますので万が一読んでいない方はご注意ください。










ここから先ネタバレ:


兎:妻が妊娠していたので代わりに餌を取りに行っていたところをアイズちゃんに捕まった。「俺は必ず妻とまだ見ぬ子共達のため、帰らなければ…!」と頑張って逃げようとするが真っ二つにされる。最後の瞬間、彼が思いだしていたのは妻の笑顔だったと言う...


リラ:隊長が気にいっている娼婦。金とブランド物が大好き


ヤキトリ屋の親父:3件の隣の奥さんと不倫中


トリシェ・デメラタ:年齢は現在18歳。貴族の産まれの末っ子で他の兄弟は美人なのに自分はいまいちに生まれてきたのもあり、親からも兄弟からも碌な扱いを受けておらず、28も年上なおじ様と結婚させられそうになり、家出。腹が減っているところをオリバーに拾われる。以後、冒険者として逞しく成長。女性らしさは失われた。現在彼氏募集中。性格的にはモテないわけではないのだが普通の成人男性の力を遥かに超えてしまっているのと酒癖の悪さから男が出来ないらしい。森の中に存在する化け物の調査をしているところ、アイズちゃんを発見する(される)。


オリバー・バラリイポ:職業冒険者、そして実は元貴族。12歳の腹が減ったトリシェを拾い、冒険者として育てた張本人。女好き。娼婦大好き。肝心なところで役に立たなかったり、裏切ることも多々あるがいざというときはちゃんと行動するので一応信望はある。遭遇した化け物に自分の母親の名前、『アイズ』という名前をつけた名付け親。


アイズ:トリシェとオリバーが調査中に遭遇した化け物。通常の人間のサイズの2倍以上はある。ただし胴体自体は細身。自分の死んでしまった母親に食事を用意するために兎を狩っていたところをトリシェとオリバーに遭遇し、なんやかんやあって行動を共にする。性格は非常に温厚で幼い。実は女の子。


グスリフ・バラリイポ:オリバーの弟にしてバラリイポ家現当主。オリバーとは仲が良い(?)ため通常の冒険者に頼みにくいものをオリバーに頼んでいる。アイズちゃんの存在確認を依頼した張本人。過去にいた勇者の件などもいろいろ探っている。性格は天邪鬼。細かいことは気にしないし、人の嫌がることも平気でやる。面白ければそれでよしと思うところがある。


レリナ・バラリイポ(旧姓デメラタ):トリシェの実の姉にてグスリフの妻。幼少の頃、トリシェの家出をグスリフと協力してアシストした。後にそれを理由にグスリフと結婚。


ニック、ブライアン、リンロダコワ:オリバー、トリシェの仲間の冒険者達。有能だが馬鹿。


シモン:バラリイポ家の警備主任。元冒険者。グスリフへの忠誠心はゼロ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る